 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6玉 山田家(入店時間2006/3/18 16:30) 




締めの6軒目は山田家です。

5軒目を出てから、タクミ君が洗脳モードに入りました。
自称ハチロクで頭文字D上映会開始です。
タクミ君の自称ハチロクに乗った人たちは皆、頭文字Dを見せられます。

ナゼか頭文字Dに見入っているハマちゃん妻。
ツボにはまったようです。

FIG0319_D.jpg

山田家、昔のお屋敷のような店構え。
登録有形文化財ってことは、昔の有名な人でも住んでいたのでしょうか?。

にゃこ達が到着した時、雑誌(?)の取材してました。
有名なお店なんですね。

とても、広いお座敷に通されました。
セルフのお店をせわしなく回って、お疲れモードのツアーメンバー。
豪華なお座敷に感激しておりました。

FIG0319_E.jpg

お座敷から見えるお庭はこんな感じです。
落ち着くでしょ。

FIG0319_F.jpg

にゃこが食べたのは釜揚げ1玉、お値段は680円です。
麺のコシはそこそこです。
普通に美味しかったです。

FIG0319_G.jpg

主人は釜天うどん、お値段は1,250円です。
天ぷら、半分くらいにゃこが横取りしました。
タコの天ぷらが美味しかったです。

山田家は大人数でゆっくりしたい方にお勧めです。
夜も比較的遅い時間まで営業してます。


山田家
 香川県高松市牟礼町3186番地
 AM10:00~PM8:00
 年中無休

にゃこ今回のうどんツアー、6軒8玉頑張りました。
次は夏頃に行きたいなぁ。




うどんツアーとは関係ないのですが・・・。
頭文字Dにはまったハマちゃん妻が面白かったので、続きを書かせてください。
にゃこはハチロクよりFCが好きだなぁ。

頭文字Dをすっかり気に入ったハマちゃん妻をいじってみました。


ここからハマちゃん夫妻&にゃこの会話

ハマちゃん妻:頭文字Dって面白いね。

にゃこ:見たこと無かったの?。

ハマちゃん妻:前にちょっとだけ見たことあるよ。

ハマちゃん夫:・・・うちに頭文字Dのコミック全巻あったけど・・・。

にゃこ:じゃぁ、ハマちゃん妻、全部読めばいいじゃない。

ハマちゃん夫:・・・イヤ、それが。妻の命令で全部売り払った・・・。

ハマちゃん妻:あー、あれいいお金になったよねぇ。


ハマちゃん夫よ、車だけでなくマンガまでも手放したのか・・・。
辛くないのか??。


ハマちゃん妻は主人公のタクミを気に入った様子。
車が分からないなりにハチロクもお気に入り。
ハマちゃん夫にハチロクを買わせるのではないかと思うほど。
ハマちゃん妻よ、ハマちゃん夫にドリフトさせるのか???。

どうせ気に入るなら高橋兄弟の方がいいと思うんだけど・・・。
ハマちゃん夫はロードスター大好き人間。
古いトヨタの車より、FCやFDの方がいいよねぇ。

ハマちゃん夫妻がハチロク購入したら、報告しますね。


[2006/03/19 15:08] うどんツアー | トラックバック(-) | コメント(10)

コケッ(o_ _)o彡☆  まだ続きがあってビックリ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
食べましたね~ すごいや(´д`;) 
最後のお店はいい感じですね
全然前の5軒と感じが違う~

(´・ノω・`)コッソリ <ハマちゃん頑張れ~
[2006/03/19 15:23] かなぷー [ 編集 ]

にゃこ様

6軒8玉お疲れさまでした。私は、この6軒の中では池上と中北と田村に行ったことがあります。いずれ劣らぬいい店だと思います。
これらの店以外にも香川にはまだまだ素敵なうどん屋さんがたくさんあります。
すぐにでも飛んで行きたいところですが、しばらくは加ト吉の冷凍うどんで我慢します。


[2006/03/19 16:15] 赤穂の師匠 [ 編集 ]

にゃこ様

6軒8玉お疲れさまでした。私は、この6軒の中では池上と中北と山田家に行ったことがあります。いずれ劣らぬいい店だと思います。
これらの店以外にも香川にはまだまだ素敵なうどん屋さんがたくさんあります。
すぐにでも飛んで行きたいところですが、しばらくははしご酒で我慢します。
[2006/03/19 17:40] Midnight-SOHO's [ 編集 ]

 ひゃははははーーー!!!
 頭文字D!!見た見たーーー。
 面白かったよね!!!アタシもけっこうツボにはまってます。

 お疲れ様。最後の店はなんかこっちでも食べられそう。
 やたら高く感じるの。お値段が。

 今までが安すぎたから?????

 

[2006/03/19 20:18] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

お疲れさまでした

にゃこさん、こんばんは

6軒8玉制覇ですか?頑張りましたね。
とても楽しそうなツアーだったようですね。

写真をみててうどんが食べたくなってきました。

かなぷ-さん

最後のお店は、ゆっくりできるところを選びました。
みんな疲れていたので、お座敷に通されて大喜びでした。

ハマちゃんねぇ、元私の部下なんですよ。
3年ぶりの再会だけど、口数が少なくなってました。
大人の男になったってことでしょうか?。
それとも・・・。
[2006/03/21 09:38] にゃこ [ 編集 ]

赤穂の師匠さん

教えていただいた中北、物凄く良かったです、ありがとうございます。
高松出身のメイドカフェの師匠も喜んでおりました。

加ト吉の冷凍うどん、よくできています。
大阪の下手なうどん屋の麺より、ずっとしっかりしています。
我が家もよくお世話になります。



[2006/03/21 09:42] にゃこ [ 編集 ]

Midnight-SOHO'sさん

やはり讃岐うどん好きな方は、池上は必須なんですね。
野外での立ち食い、美味しかったです。

そうですね、はしご酒頑張りましょう。
3週連続バドミントンに向けて、基礎体力アップをしなければ。
[2006/03/21 09:44] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

山田家はちょっとお高いです。
ちゃんとお食事する場所ですね。

でも、大阪のうどん屋よりは安いと思います。
営業時間も長めなので、助かります。

ハマちゃん妻、ガムテープデスマッチまで観たんじゃないかな。
ハマちゃん夫にガムテープを強要しないといいんだけど・・・。
[2006/03/21 10:02] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

8玉食して、馬体重2.5Kg増です!。
お腹の形も変わりますよね・・・。

今からジムでは坂道調教してきます。
単走で4本が目標です。
ミホノブルボン並に鍛えたいと思います。

やっぱり、汗取り着用しないと行けませんよね。
ブリンカーも着けようかな。
[2006/03/21 10:12] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

