FC2ブログ











第4玉 たむら(入店時間2006/3/18 12:35) 

FIG0319_9.jpg


3軒目から4軒目の間に、ちょっと時間を空けました。
苦しい、食えない・・・・。



WINS高松でアヴァロンの応援後、近くのホームセンターに行きました。
ハマちゃん夫妻が椅子を購入したいとのこと。

最近、車を手放したハマちゃん夫・・・。
あんなに車好きだったのに・・・。
まるで、牙を抜かれた獣のようなハマちゃん夫・・・。
どうやらハマちゃん妻は怖いらしい・・・。

せっかくタクミ君の自称ハチロクがあるのだから椅子を買って帰ると、ハマちゃん妻。
で、ホームセンターで30分くらいお買い物をしました。

そして、4軒目のたむらへ。

駐車場、結構広いです。
昔の駄菓子屋さんを思わせる店構え。
お店の入り口にアイスクリームが置いてある・・・。


FIG0319_A.jpg

たむらもセルフのお店。
お店の奥にうどんをもらいに行きます。
自分でうどんを温めて、ネギ&ダシも自分でいれます。
そこで、問題が・・・。

しょうがを入れたいが、自分ですらないといけない。
でも、後ろには次のお客さんがたくさん並んでます・・・。
しょうが欲しい・・・・。
お店のおばぁさん、テレビ観てるならしょうがをすってくれませんか??。

仕方ないので、しょうがナシで頂きました。
にゃこが食べたのはうどん1玉、お値段は100円です。

たむらのおだしは独特でした。
ものすごく魚の存在感があるおだし。
にゃこにはちょっと塩が多かった。

塩辛いおだしのうどんを食べてると、店の入り口のアイスクリームが食べたくなってきました。
ハマちゃん妻もアイスクリームが気になる様子。
でも、ここでアイスクリームを食べるのは自爆行為・・・。
思いとどまりました。

そんなことばかり考えていたので、麺については覚えてません。


満腹だったお腹が、さらに膨れ上がりました。
危険な状態です。
この後はゴールドタワーで時間を潰しました。


たむら
 綾歌郡綾南町陶1090-3 
 9:30~13:00 
 定休日:日曜日 
スポンサーサイト




[2006/03/19 13:49] うどんツアー | トラックバック(-) | コメント(2)

 お出汁が濃い目なのね。
 アタシもちょっと苦手かも。
 そのためのアイスクリームかもしれないわね。
 それにしても安いです。
[2006/03/19 20:13] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん

満腹状態で行ったせいでしょう、おだしがきつめに感じました。
主人もイワシ(?)がちょっときついと言ってました。
ショウガは絶対に入れるべきだったと思います。
麺はしっかりしてたハズ。

ちなみに駐車場でお隣の車は和泉ナンバーでした。
彼らは常連さんっぽかったです。

[2006/03/21 09:57] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する