スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の気配 




にゃこは若いムスメの頃、お料理の雑誌や本をよく読みました。
共通して書かれていることは
独身男性のハートをゲットする料理は炊き込みご飯と肉じゃが!。
でした。

にゃこ主人、イモをおかずと認めません。
ポテトコロッケはおかずではないそうです。
もちろん、肉じゃがも・・・。
ポテトサラダもあまり食べなかった(今は大好物です)・・・。

にゃこ主人、手作りのお菓子も食べない・・・。
甘いもの食べれないんです・・・。

にゃこ主人、炊き込みご飯より白飯が好きです。
炊き込みご飯に対してかなり否定的です。


でも、筍ご飯は好きなんですって。
ただし、味付けは物凄く薄いのが。

筍の食感が気に入ってるみたいです。
なのでにゃこは、筍は少し厚めに切ります。

薄味がいいとの事ですが、出汁は昆布とかつおでしっかりとります。
にゃこ、ここは譲れません。

春の気配を感じたので、今宵は筍ご飯を作りました。
見るからに薄味です。
でも、主人はバクバク食べてました。

炊き込みご飯や肉じゃがに心揺れなかった主人。
独身時代ににゃこの手作り料理で気に入ったものが何品かあります。
物凄く地味な料理なんです・・・。

地味な料理で恥ずかしいのですが、作ったらBlogで紹介しますね。

男の人の食べ物の趣味って難しいですよね。
気合入れて御馳走作ったら副菜の方気に入ったりして・・・。

まぁ、今夜は満足してくれたのでヨシとします。
スポンサーサイト

[2006/03/14 22:17] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

 旦那さんはおばあちゃんっこですか?
 この筍ご飯。なんか京都の料亭で出されてるみたいね。

 ちなみに旦那さんと私。多分食の好みが似てるような・・・・・・・・・。

 アタシは2合飯は食べれませんけどね。(^^)
[2006/03/14 22:36] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん

どちらかと言えば、おばあちゃんっこになるのかな。
子供の時、夏休みはおばあちゃん宅に預けられてたそうです。

大阪に遊びに来て欲しいけど、脚が悪くて動けないんですよね。
なので、こちらからおばあちゃん宅に押しかけてます。
[2006/03/15 10:56] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

