スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメ、偏食? 



ヒメの主食は牧草のペレットです。
ちゃんとダイエット用を選んでます。

水は飲みません。
飼い始めた頃は水を与えてました。
でも、飲まないんですよね。
飲まないだけならいいのですが、水をケージ中にぶちまけます・・・。
ヒメ、ケージの中で濡れネズミみたいになってました。

なので、水分は野菜から取ってます。

で、野菜でも食べるものと食べないものがあります。

例えば・・・。
人参は大好物です。
でも、金時人参は食べません。
ヒメ、西洋人参と金時人参の区別がつくようです・・・。

葉っぱ系の野菜では・・。
キャベツ、レタス、白菜、青梗菜は食べます。
でも、芯は食べません。
ふわふわの葉っぱしか食べません。

ヒメが芯だけ避けてサニーレタスを食べてる様子をご覧下さい。

ヒメ、芯も食べなさいよ
 ↑クリックして下さい、動画が見れます。
スポンサーサイト

[2006/03/08 08:10] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

 後ろに芯が転がってるように見えるわよん。
 ヒメちゃん。芯は食べないの???

 芯!?にゃこかだんなが食べなさいよーーーぉ!!!

 だ、そうです。でもちゃーんとお部屋でご飯を食べててえらいぞぉ。ヒメちゃん!!!
[2006/03/08 09:01] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん

芯の部分はきれいに残します。
試しに芯だけあげたら、見向きもしませんでした・・・。
後ろのサニーレタスの芯はヒメの食べ残しです。

白菜の芯は主人の夕飯になってました。
野菜スープにすると芯だけでも貧相に見えないです。
薬味の青ネギたくさん乗っけてごまかします。
[2006/03/08 09:33] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさま

ひめさん、食べるの上手ですね。

うちの男達は、野菜の芯を断固として食いませんね。
しょうがないから
千切りにしますが
その千切りを食べるのは私です。

はあ
うまいもんくいてえ・・・。

ヒメちゃんのこだわりですね・・・
にゃこさんに似てグルメなんやわ~
芯は旦那様の夕飯になってるのも笑ける~。゚(゚ノ∀`゚)゚。ウヒャヒャ
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!水飲まないんですか~?
野菜だけでそんなに水分補給できるんや~
ウチの子なんてガバ飲みしてますよ・・・

[2006/03/08 14:54] かなぷー [ 編集 ]

お嬢様

にゃこさん、こんばんは

ヒメちゃんは堅い芯は残して食べやすいところだけ食べるんですね。
やっぱり「お嬢様」なのでしょう。

とても上手に緑のところだけ食べてる姿・・・可愛いです。

ナイアさん

主人は千切りきゃべつ大好きなので助かります。
大きな皿にこんもりと盛り付けると、ボリュームのある食事に見えます。

私もうまいもん食べたいです。
一緒にチビママさんとこに押しかけましょうか?。
[2006/03/09 09:41] にゃこ [ 編集 ]

かなぷ-さん

ヒメ、水飲まないんです・・・・。
知り合いの飼っていた、プレちゃんはグビグビ飲んでたのに・・・。

水分補給をする手段は野菜だけなので、たくさんケージの中に放り込んでます。

[2006/03/09 09:43] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

なんだか贅沢に育ててしまったようです・・・。

口の中にサニーレタスが吸い込まれていくのを見るのが好きです。
器用な口してますよね、ヒメって。
[2006/03/09 09:45] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

