スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんちゃって生春巻き 



本日もなんとなく早く仕事が終わりました。

夕飯はやっぱり冷蔵庫の残り物処分メニューです。

筑前煮とアジの南蛮漬け・・・。

2日連続同じ風景の食卓・・・。
まるで鬼嫁Blogですね。

主人の同僚ににゃこは鬼嫁だと信じている人が結構います。
酷い話でしょ・・・。

彼らの言う鬼嫁の条件は3項目。
 その1.家事は100%主人にやらせる
 その2.しょっちゅう飲み歩いて午前様
 その3.金遣いが荒い、特に馬に関して

その2、その3は当たってる・・・。
3分の2ですね。
過半数を超えてます。
にゃこ、鬼嫁確定です!!!。
うーん、なんだか納得いかない・・・。

まぁ、そういう訳で主人は同僚から同情してもらってるそうです。

鬼嫁の話はおいといて・・・。
本日の夕飯に話題を戻します。

週末京都に行ったときに三条の明治屋でたくさん買い物したんです。
スモークサーモンの切れ端、安かったのでお買い上げ。
切れ端じゃないと高くて手が出なかった・・・。

その他にアジアンな食材も買ったんです。
珍しくライスペーパーも買ってました。

そして、サラダの代わりになんちゃって生春巻きを作りました。
生春巻き、作り方が良く分からない・・・。
なので適当に、スモークサーモン(切れ端)、サニーレタス、キュウリ、サラダセロリをグルリ。
スゥイートチリをつけて召し上がれ!。
 ↑なくても美味しい。サーモン&セロリがいい感じです。

今夜は寒いのでレモングラスの風味たっぷりのスープも作りました。
インドネシア料理の香りです。

アジアンな生春巻きとスープと一緒に、筑前煮と南蛮漬けを召し上がれ。

やっぱ、鬼嫁か???。
スポンサーサイト

[2006/03/02 20:24] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

 アタシは3項目のうち一つも当たってないけどやっぱり鬼嫁よ。

 きっと旦那さんによって鬼嫁判断基準が違うのね。

 生春巻きにもちゃーんとスイートチリソースがついているし、とってもいい奥さんしてると思うんだけど。

 にゃこさん、若い男がよければウチの怪獣君なんてどうですか?????
 おかんこんなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-16
[2006/03/02 21:15] チビママ [ 編集 ]

美味しそう・・・

にゃこさん、こんばんは

美味しそうな生春巻きですね。「なんちゃって」だろうがなんだろうが
私の食生活にはそんな美味しそうなものは出てきません。

体重も「微増」ですんだことで食欲もわいてきました。

話は変わりますが、愛馬のシルクプラチナムが日曜中山の
未勝利戦でのデビューが確定しました。いつものように日曜は
テニスがあるので応援にいけませんが楽しみです。

チビママさん

主人は同僚には鬼嫁ではないと言ってるみたいだけど・・・。
同僚から見ると言わされてるように見えるんですって。

怪獣君、かわいいよねぇ。
将来、絶対いい男になりますよ。
とりあえず、キープしておきます。
[2006/03/03 10:22] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

美味しかったです、スモークサーモンが。
スモークサーモン様様です。

シルクプラチナム、内田騎手騎乗ですね。
彼ならうまく乗ってくれるでしょう。
デビュー戦って競馬嫌いにならないように。大事に乗って欲しいです。
[2006/03/03 10:25] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさま

鬼嫁じゃないよ
ぜーんぜん(笑。

私なんか食事に対する興味がもともとありませんからね(苦笑。

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ
鬼嫁だなんて・・・そんな事ないですよ!
いつも美味しそうな料理で旦那様が羨ましいです
レパートリーが沢山ありますね (⊃ Д)⊃≡゚ ゚ すげーー
それににゃこさんのトークは面白いし
食卓は楽しそうです。
ウチの食卓は家族の会話と言うよりフェレ’s中心の会話がほとんどです
( *´艸)プププッ



[2006/03/03 18:36] かなぷー [ 編集 ]

ナイアさん

会社では”にゃこさん、鬼やなぁ”とよく言われます。
まぁ、そうかな・・・。

私は、お料理はストレス発散になるんです。
会社で包丁持つことってないでしょ。
それに、お料理は結果が出るのが早いでしょ。
失敗したときは笑って誤魔化しますよ、あっはっは。

仕事は1ヶ月くらい成果が無い時があるんです。
成果が出るまでの時間、結構辛いのです。

お料理で現実逃避です!!。

[2006/03/03 22:14] にゃこ [ 編集 ]

かなぷ-さん

私、ご飯のレパートリー多くはないですよ。
上っ面だけ変えて、誤魔化してます。

我が家の夕飯の会話は・・・。
私がビールをたくさん飲んで、笑う女に変身してます。
主人、ムダに笑うにゃこを見て笑ってます。
ヒメ、穴掘りの練習をしてます。

どうやら、まともな会話が無いようです。
でも、たくさん笑った記憶だけ残ってます。
面白かったらOKです!!!。
[2006/03/03 22:22] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

