スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予約しちゃいました 

にゃこはAV機器の開発をしている時期がありました。

一時期、音を専門にしていました。

毎日、好きな音楽を聴きながら仕事ができて楽しそうと思ったあなた!!!。
大きな間違いです。

確かに、開発の最終段階に入ればそういう楽しみも出てきます。


でも、開発初期の段階は最悪です。

真夜中にテレビをつけたら、”ピー”って耳障りな音が聴こえてくるとありますよね。
にゃこは、仕事であの音を1日中聴いてました。
もちろん、ヘッドフォンつけて聴いてました。
ヘッドフォン外しても、”ピー”って聴こえるような気がするんです。

たま~に、むさ苦しいおじさんと2人っきりで狭い防音室にこもることもありました。
おじさんと1つのヘッドフォンL,R片方ずつ使わされたときは、発狂するかと思いました。
防音室だから発狂して叫んでも誰にも迷惑かからないんですけどね。
叫べばよかった・・・。

そんな仕事をしている時期、電気的な音ではなく空気を伝わる音に餓えてました。

クラッシックでも聴きに行こうかな、なんて思うようになりました。

にゃこは、クラッシック全然分かりません。
だって、大好きなのはヘビメタ&ハードロックです。

とりあえず、適当な公演を探して主人と行ってみました。
知らない曲ばかりでしたが、非常に心地よかったです。
久しぶりにちゃんとした”音”を聴いた気分でした。
仕事のイヤァ~なことも忘れちゃいました。

それから1年に1回は、クラシックのコンサートを聴きに行くようにしています。



今年は、聖響/モーツァルト ~天才が遺した音楽~を聴きに行きます。
4回シリーズになっているようです。

にゃこが予約した日は内緒です。

みなさんも気分転換にクラシックのコンサート行きませんか?。
スポンサーサイト

[2006/02/11 17:40] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

クラシックは

にゃこさん、こんばんは

クラシックコンサート・・・遠い昔に行ったことがあるくらい。
ロック、ベビメタ、レゲエ、ジャズ・・・結構いろいろなジャンルを
聴くけどなぜかクラシックは夢中になったことがないです。

遠い昔に行ったのも出張に一緒に行った人(上司)が好きで
出張先の人の旦那さんが音楽関係の仕事をしていたので
とても良い席を用意してくれました。

場所はベルギー。ヨーロッパって「クラシックの本場」って
気がするけどとても貴重な体験だったのだろうか?

ちなみにクラシック好きの上司は隣で寝てました。
何がクラシック好きなんだ・・・・と呆れていた思い出が。

 アラ!素敵!!!


 にゃこさんったら、しゃべらなければ、アナタの容姿はこういうのがお似合いよ。^^

 しゃべってる内容はおっさんなそのギャップが面白くて好きだけど。v-64

 心が洗われるんでしょうね。ストレス解消にもってこいよ!

 そしてその帰りには立ち飲み屋じゃなくって、コース料理を食べに行くのよ。何でもいいから・・・・・・・。v-20
[2006/02/11 21:08] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

我が家は夫婦そろってコンサートで居眠りをしますよ。
何も考えずボーっとして聴いていると、気持ち良くなって落ちます。
たいてい、最後の曲で落ちます。
鳥肌立てながら寝てます。

演奏してる方には失礼ですよね・・・。

[2006/02/12 16:53] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

社会人になってから、良い先輩に恵まれたのでしょう、オヤジ街道まっしぐらです。
ムスメ時代はオヤジに囲まれて生活していました・・・・。
しっかり教育していただきました。
でも、まだ1人で立ち飲み屋に行けません・・・・。

コンサートの後は渋い居酒屋でしょう、きっと。
コース料理は最後にデザート出るから困るんですよね。
主人、デザート食べれないんです。

[2006/02/12 16:59] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

