スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トウカイテイオー 

Remember2_1.jpg


トウカイテイオー
牡 鹿毛(長浜牧場産 1988年4月20日生)
父:シンボリルドルフ、母:トウカイナチユラル、母父:ナイスダンサー
栗東:松元省一厩舎
生涯成績:12戦9勝

Remember2_2.jpg

Remember2_3.jpg

1991年の皐月賞、ダービーで勝ってますね。
実は、にゃこは現役時代のテイオーを知らないのです。
ただ、ボーナス全額馬券につぎ込んでる先輩がいたのは覚えてます。
Remember2_4.jpg

Remember2_5.jpg

にゃこの思い出が書けないのを、たくさん画像を載せて誤魔化してるのが分かりますか?。
まだまだ、ありますよ。
Remember2_6.jpg

Remember2_7.jpg

父は絶対皇帝シンボリルドルフですが、後継者と呼べるのはトウカイテイオーだけですよね。
一子相伝と言われてますが、テイオーの後継者はまだ現れませんね。
Remember2_9.jpg

Remember2_10.jpg

現在、社台SSでテイオーが最高齢だったと思います。
でも、馬体を見てください。
年齢の割りに背中が下がってないですよね。
SSの方も、筋肉が落ちにくいとおっしゃってました。
実年齢より若々しく見えます。
Remember2_11.jpg

Remember2_12.jpg

Remember2_13.jpg

にゃこが勝手に思い込んでいることなのですが、テイオーは自分が人気者だという自覚があるような気がします。
社台SSでこれだけ、いろいろな角度で写真を撮らせてくれる馬はいないですよ。
後継者が現れる日を楽しみに待っていたいと思います。
スポンサーサイト

[2005/10/09 18:47] 覚えていますか? | トラックバック(-) | コメント(2)

待ってました!

にゃこさん、こんばんは

今日は待ちに待った「覚えてますか?」シリーズですね。

トウカイテイオー・・・カッコいいですよね。実は私もテイオーの現役時代はまだ競馬に興味が無かったけど、それだけにかえって伝説化された話を聞いてしまってますからね。

それにしても可愛い顔してますね。

ミリオンダラーさん

テイオーかっこいいですね。
画像、整理しながら見とれてしまいました。
いろいろなポーズをとってくれるので、撮影しやすかったですよ。

次はどうしようかな~と悩んでます。
種牡馬でない馬でも、許してもらえるかしら。
でも、みんな大好きだった馬ですよ。
[2005/10/09 22:32] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

