スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インドネシアな祝勝会 



寝起きにマイスター優勝レースの録画を観て狂喜乱舞しているにゃこです。

昨夜はインドネシア料理を楽しみながら、シルクマイスターの祝勝会をしました。

祝勝会会場は、主人がお気に入りのインドネシア料理のお店Cita Citaです。

主人は転勤族の息子で、小学6年生の1年間インドネシアで生活したことがあります。
たまーに、インドネシアの味が恋しくなるそうです。

写真はインドネシアのビール、バリハイです。
いつもはハイネケンなんですけどね。
Blogに写真をアップするならこっちがいいかなと思って飲みました。

良く見ると、グラスはハイネケンですね・・・。

FIG0129_2.jpg

昨日は2人で6品も食べました。
写真、きれいに撮れなかったのでお店のHPから拾ってきました。

お料理の味ですが、日本人向けに辛さは控えめです。
レモングラス、ココナッツミルクの香りが心地いいです。
この香りは人によって好き嫌いがあるんでしょうね。

一番辛いのが、写真左下のグリーンカレーです。
注文するとお店の人が「物凄く辛いですよ、大丈夫ですか?」
と聞いてくれます。
本当に辛いんです、涙目になります。
でも、美味しいです。

久々のグリーンカレーににゃこは少し緊張します。
そんなにゃこをみて、主人が他のお料理についていた青い唐辛子をくれます。
「これ食べて練習しておけば」
っと。
おぉ、なんて気が利くんだろう主人は。
なんて思いながらにゃこは軽い気持ちで青い唐辛子を一口で食べました。

物凄く後悔しました。
死ぬほど辛い・・・。
ビールを飲むとその辛さが口の中全体に広がります。
苦しむにゃこを見て、バカ笑いする主人・・・。
絶対に許さん・・・。
いつか「鼻からキットカット攻撃」で半殺しにしてやる・・・。


主人のおかげでグリーンカレーを美味しく頂くことができました。

デザートでシャーベットを食べたかったのですが、寒いからパスしました。


FIG0129_3.jpg

そして、2次会は梅田へ。
にゃこの行きつけのショットバー一期一会に行きました。

ギャラリーもやっているようですが、夜はちゃんとしたショットバーです。
お店にある陶器は売ってもらえます。
にゃこ家のコーヒーカップはここで買ってます。

ここのママさんとは10年近いお付き合いです。
にゃこの母@大阪版といったところでしょうか。
実の母親より恐ろしかったりします。

ママは競馬&阪神タイガースが大好きです。
G1の前日にはママの予想を聞きに行きます。
はっきりって、当たってません。
とにかく、ママと競馬の話をするのが楽しいんですよね。

昨日は愛馬の優勝を報告してワンショットだけ頂いて帰りました。

いやぁ、本当に美味しいお酒が飲めました。
次回、祝勝会ができるのはいつでしょうね。
スポンサーサイト

[2006/01/29 12:42] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

 やるなあ、旦那さん。
 その青い唐辛子は激辛好きな私でも辛いよ。v-41

 グリーンカレー。食べたことないぞ。
 カレー屋さんにはココイチに1回行っただけなのだ。
 敷居が高い気がする私って庶民ねぇ・・・・・・・・・・・。v-374
 
[2006/01/29 14:48] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

来週はピノグリージョの祝勝会?

にゃこさん、こんにちは

昨日は楽しい、そして美味しい祝勝会だったようですね。私の愛馬は半年ちかく勝ってないけど来週末は前走でなかなかの走りを見せたピノグリージョが出走予定。今度は久々の勝利の喜びを味わえるかな?

その前に火曜に飲み会なので一足先に前祝です。

チビママさん

このお店、ランチで行ってみたいんです。
でも、距離が微妙・・・。

チビママさんのママさん友達でランチレポートしてくれませんか?。
[2006/01/29 20:30] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

火曜日は前祝ですか???。

2回お祝いができるのはいいことです。

私もマイスターの前祝をしておけばよかったです。


[2006/01/29 20:30] にゃこ [ 編集 ]

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ
すご~い!美味しそう!しかも心斎橋やし・・・
今度絶対に行く!グリーンカレー食べたい!めっちゃ好きなんですぅ
しかも私は激辛党なんです(*´σー`)エヘヘ
いつも行くお店ではマスターに特別に辛味をたしてもらってますよ
それにしてもにゃこさんの旦那様って・・・面白いですね~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
[2006/01/29 20:49] かなぷー [ 編集 ]

かなぷーさん

是非、行ってください。
辛くて美味しいです!。

スタッフはハンサムなインドネシア人です。
女性のグループには優しいですよ。

お店、天井が高いので暖房効率悪いです。
冬場は暖かい服装で行ってください。
[2006/01/30 10:50] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

