 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラタンの具 



昨日は久しぶりにグラタンを作りました。
ベーコンとほうれん草のグラタンです。


主人はグラタンが大好物なんです。


初めて主人に作ったグラタンの具は鶏肉ときのこでした。
主人、死ぬほど驚いてました。
「このグラタン、マカロニ入ってないよ・・・」
って。


主人にとってマカロニが入ってないグラタンはグラタンとは言えないようです。
マカロニグラタン=グラタンなんですって。

マカロニたっぷりのグラタンをおかずにして、白飯をたっぷり食べます。
絶対に炭水化物の取りすぎです。
だから太るのよ・・・・。

そうそう、昨日は嬉しそうにマカロニサラダも一緒に食べてました。

[2006/01/10 10:15] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

アタシも!!


 グラタンはマカロニが入ってないとヤダ!!!

 ほうれん草とベーコンなんて最高の組み合わせだわv-238

 ちなみに白ご飯が入ったドリアは嫌いです。
 でも、白いご飯がサフランライスやガーリックライスになると好きになるから不思議。

 サイゼリアの¥299のミラノ風ドリアは好きなんだ。

 ちなみに旦那さん。
 マカロニグラタンにマカロニサラダ食べたんだったら白ご飯はもういいじゃん・・・・・・・・。

[2006/01/10 10:46] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん

チビママさんも、マカロニ派ですか?。
主人に教えてあげたら、きっと喜ぶと思います。

ドリアはトマトライスが好きです。
面倒なので、お米をトマトの水煮の缶詰と一緒に炊いちゃいます。

[2006/01/10 14:41] にゃこ [ 編集 ]

私も・・・

にゃこさん、こんばんは

冬はグラタンが美味しいですよね。体も温まるし。
私もグラタンにはマカロニが入ってるもの・・・と思ってしまってます。マカロニが入ってないグラタンはほとんど食べたことないかも。

ミリオンダラーさん

マカロニ派、もう1人発見です。
体勢不利かも・・・。

私も、子供のときはマカロニ派でしたが・・・。
今はお肉や魚介類がたくさん入っているほうが好きです。
[2006/01/11 16:44] にゃこ [ 編集 ]

何か入っていても・・・・・・・

グラタンと丼飯は私の定番です。
あの香ばしいグラタンの香りを一口頬張ってから、さらに口に入れるご飯の美味さ。
おぉ、幸せ~~!!
今でも丼飯を平らげる呂布ですが、腹は出てまへん。
ご主人には、まず、運動を。
[2006/01/11 22:51] 呂布奉先 [ 編集 ]

呂布さん

ど・ど・ど・丼飯ですか?。
参りました・・・・。
完敗です。

主人、呂布さんのコメントを予想していたのでしょうか。
仕事帰りにジムで筋トレしてました。
週3回のペースで通えたら、きれいな腹筋になるんですけどね。

[2006/01/12 11:19] にゃこ [ 編集 ]

グラタン好き

私もグラタン好きですよ!

でも、作るのに時間がかかるから、作らない(--)>


セブンの海老グラタンがうまいと思うんですけど、いかがですか?

[2006/01/13 17:31] TKO [ 編集 ]

TKOさん

ホワイトソース作るのって時間かかりますよね。
心に余裕のあるときしか作れません。

セブンの海老グラタン・・・。
主人は、私が不在の時に食べているようです。
コンビニのグラタンでは一番美味しいと言ってます。
[2006/01/14 13:54] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

