FC2ブログ











シルクマイスターの応援に行ってきました 



京都競馬場にシルクマイスターの応援に行ってきました。

雪が降ったりやんだり・・・。
視界の悪い吹雪の中でのレースはイヤだなぁと思いながらパドックでマイスターを待ちました。

風は強かったのですが、お天道様は顔を出してくれてました。

久しぶりに会ったマイスター。
減っていた馬体重は元に戻って、毛艶はマズマズ。
テンションも上がってないみたいでいい感じでした。

でも、パドックを周回していくとちょっとテンションが上がってしまったようです。

最初は1人で引いていたのですが、途中から2人引きに・・・。

パドックも早めに脱出・・・。

FIG0107_3.jpg

レースではゲートの入りはスムーズ、いい仔です。

ゲートが開くと、ハナは切れませんでした。
ハナを切れたら持ち味がでるかなと、期待していたんですが・・。

なんとなく流れに乗って、最後の直線に向かってしまった感じ・・・。

切れる脚がないから、早めに抜け出して逃げねばるのがマイスターの勝パターンなのに・・・。

直線入ってから、走り方を見る感じでは真面目に走っていたように見えます。
年末よりは上向いているのかな??。

結果は8着でした。

不向きなダートのレースで頑張ってくれたと思います。
お疲れ様です、マイスター。

次は芝の2,000m以上のレースに出れるといいな。
スポンサーサイト




[2006/01/07 21:28] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

頑張ってましたね

にゃこさん、こんにちは

マイスターはちゃんと頑張ってましたね。やっぱり芝で走れればもっと良い結果だったんでしょう。次もこの調子でベストの条件のレースに出走できると良いですね。

馬体も立派なんだから、あとは前向きな気持ちで走ってくれることを期待してます。

ミリオンダラーさん

芝のレースで走って欲しいです。
3場所開催になったら希望するレースに出れるかな?。

あと、私の勝手な憶測なんですが・・・。
マイスター、寒いの嫌い???。
[2006/01/08 18:34] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する