スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンハッタンカフェ 



マンハッタンカフェ
牡馬、青鹿毛、社台ファーム生産(1998年3月5日生)
父:サンデーサイレンス、母:サトルチェンジ、母父:Law Society
美浦:小島太厩舎
生涯成績:12戦6勝


今週末は有馬記念なので、マンハッタンカフェの登場です。
写真は2004年12月に社台スタリオンステーションで撮影したものです。

サンデーサイレンスの後継者候補ですね。
その中でも、一番父親に容姿似ています。
ドラマでサンデーサイレンス役で出演していましたね。

優勝したG1は菊花賞、有馬記念、天皇賞(春)です。
いかにもステイヤーといった戦歴ですね。

Remember10_2.jpg

マンハッタンカフェのG1初優勝は2001年の菊花賞でした。
このレースは人気薄のマイネルデスポットが単騎大逃げをしてました。
人気馬達はそんなデスポットをムシして、けん制しあっているように見えました。
人気馬って、ジャングルポケット、エアエミネム、ダンツフレーム達ですよ。

6番人気だった、マンハッタンカフェの菊花賞優勝は展開に恵まれた為だと思ってました。
ゴメンネ、マンハッタンカフェ。

そして、菊花賞の次は有馬記念へ出走することになりました。

Remember10_3.jpg

菊花賞優勝がフロックだと思った私は、有馬記念ではマンハッタンカフェを馬券の対象にしませんでした。

でも、今から思えばバカな馬券の買い方をしたと思います。
菊花賞4着のジャングルポケットが、菊花賞からJCに直行して優勝してます。
っていことは、菊花賞で優勝したマンハッタンカフェは古馬相手に通用する力があると判断できますよね。

そして2001年の有馬記念の結果は1着マンハッタンカフェ、2着アメリカンボスでした。
人気薄のアメリカンボスのおかげで馬連48,650円の大波乱でした。
2001年といえば、ニューヨークで大きなテロがあった年です。
アメリカにちなんだ名前の2頭が、ニューヨークに向かって「頑張れ!」って言いながら走ってたのでしょうか?。


Remember10_4.jpg

2002年には天皇賞(春)を優勝。
長距離路線では敵無しといった感じでした。

そして、秋にフランスに遠征して凱旋門賞に出走します。
日本生産育成馬の凱旋門賞初優勝を期待されましたが、13着と惨敗・・・。
レース中に左前脚を故障して引退しました。


現在は社台スタリオンスターションで種牡馬のお仕事をしています。

私が、2004年12月に見学に行った時にマンハッタンカフェは放牧地にいました。
その時に、マンハッタンカフェは自分の強さを誇示するような行動を見せてくれました。
正直、私はビビリました。

動画があるので公開したいのですが、編集がうまくいかなくて後日、公開します。

いつかマンハッタンカフェ産駆の青鹿毛の牝馬に出資したいと思ってます。
お父さん似なら、きっと走りますよ。

2006年1月14日、動画を追加しました。

マンハッタンカフェが突進してきます

 ↑クリックしてください。動画が見れます。

スポンサーサイト

[2005/12/24 12:14] 覚えていますか? | トラックバック(-) | コメント(6)

カッコいい馬ですよね

にゃこさん、こんにちは

今日は頑張って有馬記念の馬券を買って、大掃除・・・までは行きませんが要らないものをゴミ袋に入れて掃除機をかけるところまではやりました。2袋分の要らないものを整理したらやっぱりスッキリしました。

マンハッタンカフェは馬券では避けて買っていたので現役時代はあまり良い思いはありませんでしたが、本当に黒くてカッコいい馬ですよね。サンデーサイレンスが亡くなってしまった今となっては後継種牡馬としての活躍を心から願ってます。

今年はマンハッタンカフェの仔に出資できなかったけど来年は是非出資してみたです。

ミリオンダラーさん

我が家も今日は大掃除をしてました。
私は水周りをメインに、その他は主人がやってくれました。

私は、マンハッタンカフェと馬券の相性は最悪でした。
でも、実際に近くで見るとSS似でかっこいいですよ。

これから、明日の有馬記念の予想を考えます。
[2005/12/24 18:04] にゃこ [ 編集 ]

マンハッタンカフェ

にゃこさん、はじめまして!
マンハッタンカフェblogで検索して辿り着きました。

マンハッタンカフェ、大好きです♪
この画像は丁度1年前になるんですね!
こんなふうに放牧地でリラックスしているマンハッタンをなかなか見る機会がないので、
とても嬉しく思っています。

自分の強さを誇示するような行動…
どんなだったんだろう…?
とても気になります!
動画の公開、是非して下さいね!楽しみにしています。
[2005/12/27 01:58] hatsumi [ 編集 ]

hatsumiさん、ようこそいらっしゃいませ

はじめまして、hatsumiさん。
遊びに来てくださってありがとうございます。

マンハッタンカフェは馬体が真っ黒なので、雪の中ではきれいに撮れます。
馬房で撮影すると流星だけ浮かび上がって怖いです・・・。
フラッシュたけないから仕方ないですね。

動画、長すぎるので必要な場面だけ取り出したいのですが、どうやっていいか分からなくて困ってます。とりあえず、会社の子分にソフト探してもらってます。
しばし、お待ちを。
[2005/12/27 09:53] にゃこ [ 編集 ]

嬉しかったです♪

にゃこさん、こんばんは。

動画を観させて頂きました!
マンハッタン、本当に綺麗で元気そうで…感激です。
雪景色に真っ黒な馬体もよく映えていますね。
貴重な動画をUPして頂いて、本当にありがとうございました!!

また時々、この動画を観させて頂いても構わないでしょうか?
もし期限があれば教えて下さいね。

会社の子分さまにも、どうかよろしくお伝えください♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[2006/01/14 23:26] hatsumi [ 編集 ]

hatsumiさん

ずいぶんお待たせしてしまって申し訳ないです。

期限は無いハズ・・・なので、いつでも好きなときに見てくださいね。



[2006/01/15 16:20] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

