スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メジロブライト(特別ゲストあり) 

Remember1_1.jpg


2003年7月20日にアロースタッドで撮影しました。

メジロブライト
牡 鹿毛(メジロ牧場伊達産 1994年4月19日生、2004年5月16日死亡)
栗東:浅見国一厩舎のちに浅見秀一厩舎に転厩
生涯成績:25戦8勝

3歳時、クラシック路線で活躍していましたがG1優勝はありませんでした。
同期はサニーブライアン、シルクジャクティス、マチカネフクキタルがいましたね。

G1優勝は1998年の天皇賞春です。
あの時はうれしかったですよぉ。
応援に行くのに、徹夜で京都競馬場に並びましたもん。

引退後は静内のアロースタッドに繋養されました。
スタッドの方が気を利かせてくれたのでしょう、
アンバーシャダイ、メジロライアン、メジロブライトの父子三代並んで厩舎から顔を出していましたよ。

ビッグレットファームに移動した時期は、すみません、覚えてないです。
ネットで調べてみたけど、2004年に心臓発作で死亡した記事ばかり出てくる・・・。
気分、わる~い。
調べるのやーめた。

亡くなった年の7月にビッグレットファームを見学したのですが、
空の馬房にMejiroBrightのネームプレートだけありました。
なんだか、切なくて悲しい気分になりました。
最後にメジロブライトが生活していた馬房を見れたからいいかな。

約4年間の種牡馬生活で種付け頭数は165頭だそうです(にゃこ、足し算してみました)。
その中から、メジロブライトのようなスターホースが現れるのを楽しみに待ってます。

ちょっと湿っぽくなってしまったので、おちゃめな写真を。
Remember1_2.jpg


真剣な表情でニンジンをくわえる、ブライト。
何してると思います?。

ニンジンを半分に噛み切ろうとしてるんです。
メジロライアンの為に。

スタッドの坊やがニンジンをあげたんです
”半分はライアンのだぞ”
と、言いながら…。

ちゃんと人間の言うこと分かるんだ・・・と感心してしまいました。
せっかくなので、ニンジンを分け合ったお父様、メジロライアンの写真も。

Remember1_3.jpg


写真、大きすぎたかも…。

次回はテイオーかな。
スポンサーサイト

[2005/10/04 19:54] 覚えていますか? | トラックバック(-) | コメント(4)

いよいよ

にゃこさん、こんばんは

いよいよ「覚えてますか」の企画スタートですね。
写真も沢山あって見甲斐があります。

お父様のライアンの写真にも感激です。

人間の言葉まで分かってしまうなんて、賢い馬だったんですね。

はじめまして
アウトパフォームといいます。

実はメジロブライトよりもライアンのほうが良く覚えてます。
なかなかG1が勝てなかった思い出の馬。。。
馬券的には結構やられましたけどね~

この覚えてますかのコーナーいいですね。
テイオーもこれ期待します
[2005/10/05 00:36] アウトパフォーム [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

おはようございます。

画像を整理していたら、同じような写真がたくさんありました。
ブライトに会えた喜びのあまり、連写していたようです・・・おばかなにゃこです。

ゆっくりのペースになるかも知れませんが、更新していきたいと思います。
[2005/10/05 07:41] にゃこ [ 編集 ]

アウトパフォームさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

アウトパフォームって株用語なんですねぇ・・・。
私はてっきり馬の名前かと思いました。
すみません。

カタカナ見ると馬の名前に見えてしまいます。
競走馬依存症っていうんですかね、この症状。

こんなにゃこですが、これからも遊びに来てくださいね。
[2005/10/05 07:47] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

