FC2ブログ











社台グループ謝恩会(後編) 

社台パーティー報告のつづきです。

正式名称は
 社台グループ謝恩会
 社台サラブレットクラブ&サンデーサラブレットクラブ会員の集い
ですね。

ホテルニューオータニ大阪 鳳凰の間で18:30から催されました。

開演まで、会場周辺をウロウロしてました。
すると、宮川一郎太さんそっくりな人を発見しました。
宮川一郎太さん似の競馬ファン発見とか言って主人と笑ってました。

開演の時間を迎えて、会場に入りました。
司会進行役は宮川一郎太さんでした。
さっきのそっくりさん、実は本物だったようです。

会場には両サイドに大きなスクリーンが用意されてました。
2005年の重賞競争のゴールシーンが映し出されてました。
んっ、違う・・・。
天皇賞、JCが無い・・・。
社台グループの生産馬が優勝した重賞競争だけを放映したようです。

PIC1205_3.jpg

ステージはこんな感じです。
PS2のゲームダービースタリオンを思い出してしまいました。

そして、社台ファーム代表吉田 照哉氏の挨拶、会員代表による乾杯の音頭で宴が始まりました。

お料理、写真撮るの忘れてました。
食事はビュッフェ形式で、和洋中華と揃っていて目移りしてしまいました。
特に人気があったのが、江戸前寿司、和牛鉄板焼き、クエ尽くし料理だったと思います。
モタモタしていたのでクエはお造りしか食べれませんでした、悔しい・・・。

気に入ったのがサンドイッチビュッフェコーナーです。
パンは種類が多くて小さめで、具の種類も多かったです。
5種類くらい食べちゃいました。

アルコール類はビールが飲みたかったのですが・・・。
目の前にはいつからかテーブルに放置してある瓶ビール・・・、ぬるいかも・・・。
仕方が無いので水割りをグビグビ頂きました。
仕上げは白ワイン、スッキリ辛口で美味しかったです。

デザートもたくさんありましたが、にゃこ家は甘いものを食べないのでコーヒーだけ頂きました。

PIC1205_5.jpg PIC1205_4.jpg

そうそう、こんな服装をしたお嬢さん達がお酒やお料理を配ってました。
主人は
「サッカー選手がウロウロしてるみたいで落ち着かない」
と言ってました。主人、高校生時代はサッカー球児だったんです。

PIC1205_6.jpg

19:30からジョッキートークショーが始まりました。
アシスタントとして細江順子さん登場です。

いよいよ3冠ジョッキーの登場です!!!。
っと思ったら、3組に分けてジョッキーがステージに登場するとのこと・・・。
組み分けは細江順子さんの独断と偏見だそうです。
彼女が、シルクHCのパティーのときよりきらびやかに見えたのは私だけですか?。

まず、イケメンジョッキー3人。
池添騎手、小牧騎手、藤岡騎手です。
細江順子さん曰く、イケメンだそうです。

PIC1205_7.jpg

藤岡騎手、かわいらしかったですよぉ。


2番手はベテランジョッキー4人。
仲舘騎手、横山乗騎手、安藤勝騎手、岩田騎手です。
うーん、岩田騎手は小牧騎手よりベテランなのですか、細江順子さん?。

PIC1205_8.jpg

岩田騎手はWSJS初出場で優勝したんですね、おめでとう!。

PIC1205_9.jpg

「ボクは2着」
と横山乗騎手がボヤいてました。
最近、2着男のイメージが定着しつつありますね。

PIC1205_A.jpg

安藤勝騎手の話し方、好きなんですよ。
優しそうですよねぇ。
なんだか癒されます。

PIC1205_B.jpg

そして最後は海外遠征組4人です。
武豊騎手、福永騎手、吉田稔騎手、藤田騎手です。
細江順子さん、正しい人選だと思います。
4人が背の順に並んでいるのは、意図的にやってることでしょうか?。

PIC1205_C.jpg

武豊騎手、背が高いですねぇ。
スーツの着こなしも素敵です。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものです。
ジョッキートークショー、あっというまに終了です。

にゃこは競馬関係者を探すために会場内をウロウロ・・・。
本田騎手、渡辺騎手、角田騎手、生野騎手がファンにつかまって写真攻撃を受けてます。
サインはダメだけど、写真撮影はいいんですね。
グリーンチャンネルEast、土曜日午前中のお兄さんらしき人物が・・・。
KBS京都の久保アナウンサー発見。

なんてウロウロしているうちに、宴も終わりの時間です。

最期に吉田3兄弟の挨拶で締めくくりました。


PIC1205_D.jpg

ちゃんと、お土産もあったんですよ。
社台特製ハンカチーフ。
札幌三越が輝いております。

今回、初めて出席しましたが競馬ファンにはたまらないパーティーでした。
会費は少々お高いですが、次回大阪で開催する時は参加したいと思います。

長文になりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト




[2005/12/05 22:13] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

お~~~~~~~~~~!!
すごい~~~!!
すごいなあ~~~!!

吉田3兄弟・・・・うちの子たちもここまで大物になれるかしら(笑)
[2005/12/05 22:27] レッツゴーアキチャン [ 編集 ]

もう既に

アキチャンさん、こんばんは。

ご子息3名は既に大物感をかもし出していると思うのですが・・・。
Blogを拝見して、いつも感心してます。
大人も顔負けですよ。
[2005/12/05 22:42] にゃこ [ 編集 ]

有名人ばかり!!

 
 すごい!!ほんとに武 豊騎手は背が高いのね。

 こんなパーティーがあるなんて・・・。

 真珠をつけたにゃこさんも見たかったわ!!v-20
[2005/12/07 10:10] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん

真珠をつけた私・・・。

まさにブタに真珠です・・・。
[2005/12/07 12:49] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する