スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社台スタリオンステーション2005年冬 

北海道旅行記、最後の記事になります。

写真を楽しみにしていらした方には申し訳ないのですが、ロクな写真がありません。
それで、記事がアップできなくて困ってたんです。

主人が撮影したムービーが状態が良いような気がして、静止画に落とそうと試みたりもしました。
でも、やっぱり馬房は暗くて撮影は難しいのです。

馬房での撮影って、結構辛いです。
お馬さんに向かってフラッシュなんかたけませんよね。

で、失敗した写真を公開する前に大切なことから報告します。

社台SSに到着して、まず、ナリタトップロードのお悔やみのお花をお渡ししました。
見学終了後、ナリタトップロードのお墓参りをさせて頂けました。
たまたま、スタッフの方が空き時間があったのでお墓まで案内して頂けたのだと思います。
見学時に必ずお墓参りできるとは限りません、悪しからず。

ナリタトップロードのお墓は、社台SSとノーザンファームを見下ろせる場所にありました。
すぐソバにはアドマイヤベガのお墓もありました。
その日は納骨から1週間後で、まだナリタトップロードの墓石は暫定的なものでした。
でも、みかんやりんごがたくさんお供えしてありました。
はい、彼は人気者です。

お墓の後ろはノーザンファームの坂路調教コースがありました。
ナリタトップロードが見守る中、若駒たちは調教を積んでいくのでしょう。

写真ですか?。
すばらしい景色だったので、皆様に見ていただきたかったのですが・・・。
自分のお墓の写真を撮られるのってイヤですよね。
撮影しませんでした。

ナリタトップロードはとてもいい環境で、眠っています。
ファンの方、安心してください。

そして、問題の失敗した写真です。

くれぐれも、馬に向かってフラッシュはたかないでください。

PIC1130_2.jpg

PIC1130_3.jpg

クロフネです。
彼は一般見学できる放牧地にいるので、厩舎に帰ってくるのが遅めなんです。
スタッフの方が気を利かせてくださったので、撮影できました。
お手数おかけして申し訳ありません、ありがとうございました。

丁度、放牧から帰ってカイバを食べる時間帯だったので、あわただしかったです。

PIC1130_4.jpg

現時点では、サンデーサイレンスの後継者最有力候補ですよね。
アグネスタキオンです。
カイバが欲しくて仕方ない、タキオンです。
犬みたいな鳴き声でカイバの催促をしておりました。
タキオンが一番うるさかったです。

PIC1130_5.jpg

洗い場でクビをブンブンするゴールドアリュールです。
もう、誰だか分からないですよね、ごめんなさい。
ゴールドアリュールはご飯の食べ方が物凄く激しいので、カイバオケを鎖でつないでありました。
あの、美しい容姿から想像できないくらいワイルドです。


写真はありませんが・・・。

シンボリクリスエスの産駆、かなりいいみたいです。
案内してくださった社台SSの方がおっしゃってました
写真は真っ黒でお見せできません。

キングカメハメハは種付け頭数で記録を出すほどの人気ぶりだそうです。
初年度から社台の募集馬で5千万円くらいの仔がでるかもしれないでそうです。
写真はカイバオケの”カメハメハ”しか認識できません。

フジキセキはいつも寝ワラを被って遊んでます。
ものすごく愛嬌があってかわいらしいです。
放牧から帰ってきた彼のお尻しか写ってません。

トワイニング、ネオユニバース、ゼッツザプレンティ、キングカメハメハはカイバの食べ方がきれいでした。

あ、あと人気者のトウカイテイオー。
放牧から厩舎に戻るところを見れました。
独特の軽快なステップで厩舎を歩いてました。
社台SSで一番年上の彼は、実年齢より若く見えます。
一般見学で放牧されているので、ファンの方は会いに行かれてはいかがでしょうか?。

以上、でっす。

スポンサーサイト

[2005/11/30 21:53] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

よだれが・・・

にゃこさん、こんばんは

物凄い豪華なメンバですね。読んでいるだけでよだれが・・・。クロフネなんか今でもレースに出られそうな良い馬体ですね。

うーん、やっぱり来年は北海道に行こうかな・・・・。

ミリオンダラーさん

写真が少なくて申し訳ないです。
載せた写真もイマイチだし・・・。

すっごい変な写真ならたくさんあるんですよ。
でも、恥ずかしいので載せれません。

社台SSの見学はお勧めします。
もしもにゃこ家と同じ時期に北海道に行かれるようなら、一緒に見学しましょう!。
人数多い方がレンタカー代が浮きますよぉ。

[2005/12/01 22:32] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

