 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャベツ始めました 

NYAKO201013_1.jpg

最近、野菜が高いですね。

白菜1玉500円・・・ありえないです。

キャベツは1玉248円。

うーん、にゃこ家にとっては死活問題ですわ。
キャベツの消費が多いんです。
千切りキャベツ大好きなんです。

で、ホームセンターでキャベツの苗75円を発見!!!。
買っちゃいました。

プランターと土はトマトのお下がりを使用。

でも、肥料と追加の土を購入した時点で248円大幅に超えちゃいました。
まぁ、ベランダ菜園なんて足が出ちゃうもんなんですよ。


ちゃんと収穫できるのでしょうか?。
楽しみです。






[2010/10/13 10:32] ベランダ菜園 | トラックバック(-) | コメント(6)

ん、最近野菜が高かったのか~、知らんかった・・
そういや、我が家の食卓も最近は野菜が少なくなった気も・・

キャベツ、うまく育つとイイですね。
[2010/10/15 20:37] takan [ 編集 ]

takanさん

野菜、本当に高いです。
その辺に生えている雑草、食べれるといんだけど。

勢いで苗を買ってしまったけど。
キャベツの育て方分かりません。

勉強しながら大事に育てていきます。


[2010/10/17 11:57] にゃこ [ 編集 ]

生ゴミを利用して土も作ってみたらどうでしょうか
[2010/10/17 21:26] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

自作の土も考えたことがあるのですが。
臭いが気になって、諦めました。

御近所さんに迷惑かけられませんからね。

案外、臭くないのかな?。


[2010/10/25 11:23] にゃこ [ 編集 ]

不倫 富山

紅葉はまだシーズン終わってないかな^^ドライブに行きたいね♪
[2010/10/25 11:45] fyuqlhvvca@vjrzeh.com 不倫 富山 [ 編集 ]

生ごみ処理機を使えばにおいませんよ
自分使ってます
[2010/10/25 21:21] ゼンラーマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

