スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アースツリー初勝利 

本日、函館競馬場の5R(芝1,200m)で愛馬のアースツリーが優勝しました。

デビュー4戦目での初勝利。

たった4戦ですが。
デビューから初勝利までは長い道のりでした。

心房細動を発症した時は、もうダメかと思いました。

とにかく嬉しいの一言です。

詳細はクラブのHPを引用させて下さいね。


8/8(日)函館5R・芝1200m戦に出走、馬体重は前走と同じ436kgでした。
五分のスタートを切ると内の馬をみながらジワッと先行し、4~5番手の好位を追走しました。
勝負どころでも手応えは十分で、直線に向いて満を持して追い出すとしっかりと伸びて先頭に立ちました。
2着馬もしぶとく食い下がりましたが、最後は1/2馬身抑えて1着でゴール、待望の初勝利を挙げています。
勝ちタイムは1.10.5でした。

騎乗した藤岡佑騎手からは
「枠入りを嫌がる馬がいましたが、この馬は後入れだったのでゲートの中で待たされず良かったです。
今日は希望どおりの外枠だったし、スタートしてからスムーズにあの位置につけることができました。
直線も期待通りの伸びをみせてくれました。滞在競馬の効果で落ち着いているのが良かったですね」
とのコメントがありました。

また、臨場の調教助手は「馬体を減らさずレースに臨めて良かったです。イレ込みのキツい馬なので、滞在競馬が合っているのでしょう。1つ勝てたことだし、今後はリフレッシュ放牧に出すことになると思います」とのことでした。


うんうん、今日はゲートが上手でした。
上がり最速でも、スタートが悪いとなかなか勝てませんからね。

初勝利のご褒美でリフレッシュ放牧に出してもらえるみたいです。

一回り大きくなって戻っておいでね。

スポンサーサイト

[2010/08/08 18:47] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

おめでとうございます

初勝利おめでとうございます♪
某掲示板で勝利を聞いて来ました。
これでドライアッドは全馬勝ち上がりですね。
なんて堅実なお母さんなんでしょう。
でもほんとこの時期の勝ち上がりはほっとしますよね^^
[2010/08/08 22:16] DAI [ 編集 ]

DAIさん

コメント、ありがとうございます。

本当にもうダメかと思っていました。
心房細動の直ぐ後に函館に移動。
物凄く不安でした。

でも、勝ち上がってくれました。
アースツリーにはありがとうの気持ちでいっぱいです。

放牧先で疲れを癒して、秋には一回り大きくなって帰ってきて欲しいです。

ドライアッドはいいお母さんですね。
また、機会があれば彼女の産駆に出資したいです。

[2010/08/10 21:51] にゃこ [ 編集 ]

おおおお!
やりましたね
この調子でいけるといいですね
[2010/08/19 23:59] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

更新、サボってます。
すみません。

なんとか未勝利を脱出してくれました。

アースツリーは今も北海道で放牧中です。
大きくなって戻ってきて欲しいです。

[2010/08/31 13:14] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

