スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エリザベス! 

NYAKO20100504_1.jpg

最近、右目の周りをやたら引っかくムゥ。
目の周りの毛が抜けちゃった。

また、皮膚病の再発かと思い、病院へ。

検査の結果、皮膚病ではありませんでした。
一安心。
あれ、治療に時間がかかるかたイヤなのよねぇ。


目の周りの毛を復活させるには、ムゥに引っかくことを止めさせなければいけません。
出血するまで引っかいちゃうんです。
限度を知らない犬のようです。
でも、痒いから止めないよねぇ。


そこで、エリザベス・カラーをつけることにしました。
軟膏も併用ね。

これで、なんとか連休中に完治してくれるといいんだけど・・・。

スポンサーサイト

[2010/05/04 15:17] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

あら!?、なんかエリザベスつーか、襟巻きトカゲみたいになってしまってますね。

痒いのを掻き毟しっちゃうって、何か心情は察せますね~。
わかっちゃいるけどやめられないって感じで。

早く、完治するといいですね。
[2010/05/05 18:53] takan [ 編集 ]

そのカラーで掻けない状態だと、本人?本犬はどんな感じなんですかね?
こういう時、ドラえもんが欲しいです
[2010/05/06 08:02] ゼンラーマン [ 編集 ]

takanさん

襟巻きトカゲって、懐かしい。

痒そうにしているので、私が変わりにかいてあげました。

おかげさまで、かゆみは治まったみたいです。
毛も生えてきました。

まつ毛の無い犬って、変な顔なんですね。


[2010/05/30 08:33] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

カラー着用時は痒いところに手が届かなくて、イラっとしてました。

で、かわいそうだから外してあげると、全力で掻くんです・・・・。

ドラえもんなら、直ぐに治せるのかなぁ。

[2010/05/30 08:35] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。