 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アースツリー 2/14(日)京都5R・芝1600m(牝) 

EarthTree20100214_1.jpg

愛馬のアースツリー、2/14(日)京都5R・芝1600m(牝)に出走してました。

今年初めての競馬。
張り切って応援に行ってきました。

っていうか、マイナス12キロだしー。
この瞬間、超心配になったにゃこでした。


EarthTree20100214_2.jpg
相変わらず変なメンコ。

アラレちゃんにこんな目したキャラクター、いなかったっけ?。


EarthTree20100214_3.jpg

アースツリーが出走するのは未勝利戦です。

きさらぎ賞ではありません。
でも、こうして撮影した方が季節感出るでしょ。


EarthTree20100214_4.jpg

EarthTree20100214_5.jpg


EarthTree20100214_6.jpg

EarthTree20100214_7.jpg

EarthTree20100214_8.jpg

EarthTree20100214_9.jpg

騎手がまたがって、気合いが乗ってきた?。
イヤ、入れ込みが酷くなった?。

EarthTree20100214_A.jpg

本馬場入場です。


EarthTree20100214_B.jpg
EarthTree20100214_C.jpg

最後の直線、力が入ります。

結果は9着。

優先出走権、取れなかったなぁ。


クラブからの情報です

2/14(日)京都5R・芝1600m(牝)戦に藤岡佑騎手で出走し、馬体重は前走から-12の428kgでした。
レースでは、ゲートで出遅れてしまうと、後方3番手あたりからの追走になりました。
道中は無理せず脚を溜めて、大外に出して直線勝負に懸けました。
エンジンが掛かってからは良く伸びていますが、前も止まらず、最後は勝ち馬から1.0秒差の9着まででした。

騎乗した藤岡騎手は

「2戦目で逆に返し馬から入れ込んでいて、ゲートの中でも落ち着かず出遅れてしまいました。
終いの脚は良いものを持っていますし、落ち着いて競馬に行ければ勝てる馬だと思います。」

とコメントしており、

また田中師は
「飼葉は食べているのですが、精神的に入れ込みやすくなかなか身になりません。
次走への優先権が取れなかったことから、無理せず一旦リフレッシュ放牧に出して、
気持ちを落ち着かせながら馬体を膨らまして立て直したいと思います。
体を増やしてしっかり追い切りができれば、すぐに勝てる馬だと思います。」

と今後の方針を話してくれました。



うん、無理して使わない方がいいと思います。
じっくり、大事に育ててください。

アースツリー、お疲れ様でした。
30キロくらい体を増やして帰ってきてね。




[2010/02/16 10:25] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

