スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラウリシルヴァ、中京競馬場に出走してました 

この週末はラウリシルヴァが中京競馬場に出走しました。

さすがに中京まで行く元気がなく。
自宅でテレビ観戦しました。


相変わらず、後ろからのレース。
ゲートが良くないからなぁ。

でも、今回は比較的スムーズなレースだったと思います。
馬ごみイヤがって、ブレーキ掛けたりとか無かったし。


下記、クラブのHPから引用です。

12/27(日)中京3R・ダート1700m(牝)戦に出走、馬体重は454kg(+2)でした。
今日もスタートで出遅れてしまい、後方からの競馬を余儀なくされました。
向う正面で外に出すと徐々に上がっていき、4コーナーでやや外に振られながらも直線はジワジワと伸びてきました。しかし前には届かず、勝ち馬と0.9秒差の8着まででした。
騎乗した上村騎手からは
「ゲートの中で後ろにモタれて、出遅れてしまいました。
それでも道中砂を被っても嫌がらなかったし、モタれるところもありませんでした。
前走は内にモタれたそうですが、今日の走りだと左回りの方が合っているのかもしれませんね。
ゲートを五分に出て、もっと前の位置で競馬ができていれば、もう少し前の着順に来れたと思うのですが…」
とのコメントがありました。



砂をかぶってもイヤがらなかったのは気性的に成長したのかな?。

ふむふむ、左回りがいいのかも知れないのか・・・。


左回りなら東京競馬場がいいなぁ。
広いコースだから気持ちよく走れるんじゃないかしら。


ラウリシルヴァはレース後、体重が激減する傾向があります。
ちゃんとご飯を食べているか、ちょっと心配です。


ラウちゃん、お疲れ様でした。
来年も頑張ってね。
スポンサーサイト

[2009/12/28 09:26] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

