FC2ブログ











北海道旅行記(2005/11/19) 

11月19日から1泊2日の日程で、北海道に行ってきました。

新千歳空港に12:30着の飛行機で飛びました。
今回は準備を開始するのが遅かった為、いつも乗る飛行機の予約を取れませんでした。
いつもなら、11:00頃に新千歳空港着、札幌競馬場近くの中央市場の二幸っていう定食屋さんで昼食を取ります。営業時間終了が14:00だったと、記憶していたので諦めました。

今回は、新千歳空港ターミナルビル内のお店で昼食を取りました。
入ったお店は郷土料理ユックです。



主人が食べたジンギスカン定食。
PIC1122_2.jpg

私が食べた、お刺身定食。

感想は、普通に美味しかったです。
定食のお値段ははだいたい1,500円くらいでした。
もちろん、生ビールを一緒にお願いしました。

満腹になったあとはえにわの湯に行きました。
観光目的ではないので、次の日の牧場見学に備えて体力温存です。
お風呂に入って、競馬中継を見ながらジンジャーエールを飲んで・・・。
ゆっくりできました。

16:00にお風呂屋さんを出たのですが・・・。
周りは真っ暗でした。
雪もちらついてるし・・・。
明日の牧場見学は大丈夫???。

そして、ホテルにチェックイン。
1時間ほど昼寝???。

ここから1日目のメインイベントになります。

19:00ににゃこ夫妻の超お気に入りのお寿司屋さんに行きました。
すし物語 季の風です。
このお寿司屋さんには、もう5年通ってます。
とても美味しいですよ。
夫婦の会話がなくなるくらいに・・・。
しゃべるのがもったいなんですよ。
だから、写真も撮ってません。

あと、ここの大将大好きです。
商売っ気のない人。
笑顔の素敵な人。
千歳の自然をこよなく愛する人。
鷹やフクロウが大好きな人。
・・・なのです。
大将とお話するのも、楽しみの一つなんですね。

美味しいお寿司を食べながら、大将の話を聞いているとついつい食べすぎてしまいます。
私が、主人と同じだけ(いや、それ以上)食べてしまうんですよ。

このBlogを密かに見守ってくれているそうです。
来年は3回、北海道に行くことを約束して帰りました。

PIC1122_3.jpg

帰り道に酔っ払い2人で撮った写真です。
雲が多かったのですが、なんとか雲の群れから脱出したお月様です。

三脚がなかったので、私の頭の上にカメラを置いて撮影です。
主人にとって丁度いい高さなんです。

こんな感じで1日目は終了しました。
スポンサーサイト




[2005/11/22 19:45] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

すごい!!さすが北海道!!!

 
 どっちの定食もこっちで食べたら2500円はするよ!!!

 さすが、北の大地は豊かで住んでる人は太っ腹だなぁ。

 もう、行かなきゃ食べられない味だね!!!!!(*゜▽゜)ノ

 さあ!今日の夕ご飯。北海道物産定食はなんだろ!!?楽しみ!!!!
[2005/11/22 21:35] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん

空港内で食べたから、少々割高だったと思います。
それでも、安いですよね。

本当は市場の定食屋さんの丼を見て欲しかったんです。
次回は必ず市場に行きます、見せます、食べます!。


[2005/11/22 22:34] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する