 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界で一番大きなトカゲ コモドドラゴン 



今回の北海道旅行でにゃこが行きたかったのは、札幌市円山動物園

ここでしか見ることが出来ない動物がいるんです。

インドネシア出身の大きなトカゲ。
コモドドラゴンです。


現在、世界で一番大きなトカゲです。


NYAKO20091112_2.jpg

にゃこ、コモドドラゴンの大ファンなんです。

大きくてかっこいい。

まるで、恐竜みたい。

NYAKO20091112_3.jpg

2008年に2頭のコモドドラゴンがこの動物園にやってきたんです。

インドネシアに行かなくても、見れるようになりました。

にゃこ、見たくて見たくて仕方が無い。

主人はむかーし、インドネシアで見たことがあるとのこと。
別に見たくも無い感じ・・・イヤーなヤツだわ。

NYAKO20091112_4.jpg
2頭とも、2002年生まれ。
結構、年取ってるのね。

男の子と女の子のペアなので、将来Babyを見ることができるかも知れません。

ちなみに、主人はもーっと大きいコモドドラゴンを見たそうです。
いいなぁ。
にゃこも見たい。

この2頭がこれから大きくなるから、成長を見守ろうかしら。

NYAKO20091112_5.jpg

こんな可愛い顔をしていますが。
空腹時はどう猛モードにスイッチが入ってしまうそうです。

家畜を襲うこともあるそうです。
最悪の場合、人間も????。

間違いなく、ムゥは食べられちゃうでしょうね。
ドラゴンちゃん、脱走しちゃイヤよー。


[2009/11/12 22:17] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

