 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムゥとベランダ菜園 



この頃、急に寒くなってきましたね。
風邪引きそう、ヤバい。

でも、我が家のベランダは日が当たっている時間は結構暖かい。


朝から、ムゥと一緒に日向ぼっこ。


NYAKO20091104_2.jpg

春に種をまいたベビー・トマト。


まだ、頑張ってます。


目標は100個収穫でしたが、現在50個だけ・・・。
背が伸びるばかりで、なかなか実が付かなくて・・・。
トマトを育てるのは難しい。
来年こそは100個収穫するぞ!。


NYAKO20091104_3.jpg

ハーブの栽培に大失敗したプランター。

ミックス・サラダの種をまきました。

発芽率、メチャクチャ高い!。

こんなにたくさん発芽しました。


NYAKO20091104_4.jpg

困ったことに・・・。

ムゥがつまみ食いを覚えてしまいました。

最近、お散歩の時に公園で雑草を食べるんです。

怪しげな雑草を食べるくらいなら、にゃこが育てている葉っぱを食べる方がマシかな?。

でも、成長する前に全部食べられちゃうのは、もったいないよね。


NYAKO20091104_5.jpg
NYAKO20091104_6.jpg

[2009/11/04 21:11] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

私も おまけでもらったルッコラの種をまいてみたー
でも フタバから成長してないような・・・
芽が出ただけで満足してます(∀`*ゞ)エヘヘ

トマトは土も大事みたいだよね
来年は100個収穫できますように!!

[2009/11/08 01:51] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

おまけがルッコラの種なんですか?。
なんて素敵なお店なんでしょう!。

発芽するとメチャクチャうれしいですよね。
馬券が的中した時の感覚に似てるかも。
なんでだろう。

トマト、今月末で80個くらいいけそうです。
最後の最後に大きな実をつけてくれたのが嬉しいです。

[2009/11/10 11:36] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

