スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生麺だよ出前一丁 


スーパーでメチャクチャ気になってた商品があるんです。

出前一丁、なんと生麺。

2人前で238円・・・。
高いよねぇ。

スーパーに行く度に出前一丁をチロ見するにゃこ。

うーん、高い、買えないよ。

しかーし、ある日。
188円に値下げしてた。
賞味期限の1週間前。
迷わず買いました。

NYAKO20091027_2.jpg

帰宅して、早速、調理。

麺は、確かに生。

細めですねぇ。


インスタント・ラーメンと言えばチキン・ラーメンなにゃこ。
小学生時代は良くお世話になりました。

母親がパートに出ていたので、土曜日のお昼はチキン・ラーメンが多かったです。
ポットのお湯で作れたからね。


NYAKO20091027_3.jpg

できあがりは、こちら。

トッピングは後乗せにしました。

乾麺に比べて、ごまラー油の香りが強い。

スープは特に・・・。
麺もムリに生である必要も感じない・・・。

値段は高い。

うーん、微妙。
もう、買わないと思う。


スポンサーサイト

[2009/10/27 22:27] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(2)

最近の

ほぉ・・・ 生麺バージョンは見た事ないですわぁ。
お高いのに 手間がかかりそうなで くくりはインスタント??
納得するには もう一声!って感じですね。w

私のお気に入りは サッポロ一番の塩ラーメンカップです。w
フリーズドライの野菜に 「やるな♪」ってw
他のカップ麺に比べて 野菜の彩りが良いのが好きです。(#^.^#)

他にもあるけれど… カップ麺三昧っぽくなるのでw
今回は止めておきましょう。ww
[2009/10/28 18:52] gibier65 [ 編集 ]

gibierさん

一応、麺とスープは別のお鍋で作るタイプでした。

なんか、マズくはないけどイマイチでした。

いつものチープな麺の方が落ち着くかも。

カップ麺の食べ比べをすると、キリが無いですよね。
最近のカップ麺、とてもよくできています。
ただ、カロリーが気になります。

[2009/11/02 11:23] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

