 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのアクアパッツァ 



全開の記事では調理前の黒ソイを紹介しました。

今回は調理後の黒ソイを紹介します。

みなさん、黒ソイの調理方法をいろいろ予想してくだしました。
なるほど、なるほど・・・と楽しみながら拝見しました。

残念ながら正解はありませんでした。


正解はアクアパッツァでした。
実はにゃこ、アクアパッツァって食べたことないんです。
でも、作ってみたかったんです。

こちらのレシピを参考に作ってみました。
レシピではアジを使ってますが、気にしないでくださいね。


レシピにホタテはなかったのですが。
他のレシピでアサリを入れていたんです。
で、何か貝を・・・っと思ってスーパーに行ったんです。
シジミとホタテしか残ってなかったので、ホタテで頑張りました。


出来上がりは・・・。
見た目があまりよくないです・・・。


でも、とーっても美味しかった。
黒ソイがよかったのかなぁ。
アクアパッツァ、にゃこのレパートリーになるかもね。


NYAKO20091012_2_20091021212336.jpg
フライパンがソースでジャブジャブになったので。

パスタも作ってみました。

お魚の出汁がいい!。
とっても美味しいパスタになりましたぁ。
人生で最高傑作かも!。

初めてアクアパッツァを作った感想は。
以外に簡単。
魚の選別を間違えなければ、絶対に失敗しないハズ。

そして、パスタは外せない!。


お魚料理、もっと上手になりたいなぁ。

[2009/10/21 22:19] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(9)

流石高級魚、美味しかったんですね。

あ、いや、調理が良かったからですよ。 多分w。

アクアパッツァか~、今度嫁にでも作ってもらおうかな~。
[2009/10/22 19:24] takan [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

アクアパッツアはいいですよね~
日本でいうところの塩煮とか酒煮にオイルが入った感じですね。
貝を入れたのも正解ですよ~
無い時はブイヨンやガラスープで味を足すと万人向けになるみたいです。

[2009/10/22 19:27] 筋肉料理人 [ 編集 ]

好きですわぁ~

アクアパッツァ♪美味しいですよね~(#^.^#)
私も好きです。^^

クッキングペーパーで包み焼きにすると
後片付けが楽ちんですしぃ~ww
トマトや貝が美味しくいただけるので好きですわぁ。。
って、最近全然作っていませんけれどぉ。。。^^;w

[2009/10/24 00:10] gibier65 [ 編集 ]

カサゴでよくアクアパッツァ作ります
黒ソイも食べてみたいです
[2009/10/27 07:55] ゼンラーマン [ 編集 ]

takanさん

美味しく作れたのは、レシピのおかげだと思います。
あのレシピは良い。

takanさんは海の近くにお住まいですよね。
新鮮な魚が入手できますね、うらやましぃ。
絶対に美味しいので作ってください!。

[2009/10/27 21:47] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

とーっても美味しかったです。
黒ソイ、メチャクチャ気に入りました。
鍋も絶対に美味しいハズ。

スーパーの鮮魚コーナーでク黒ソイを探すのですが・・・。
あれっきり、見かけません。

あの日黒ソイを買った私はとても運が良かったようです。


[2009/10/27 22:06] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

クッキング・ペーパーを???。
そんな使い方ができるんですか?。
全然知りませんでした。

我が家ではクッキング・ペーパーは水分を取る専用になってます。

なんか、もったいない使い方してたみたいです。


[2009/10/27 22:08] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

カサゴって、メチャクチャ高級魚ではないですか。
うらやましぃ。
でも、手が血だらけになりそう・・・。

黒ソイも美味しいですよぉ。
主人が釣りを趣味にしてくれるといいなぁ・・・と思う今日この頃です。


[2009/10/27 22:10] にゃこ [ 編集 ]

あ・・

あ… 間違えたぁ(⌒o⌒;A
クッキングペーパーって水分をとる方ですね
クッキングシートです。w

オーブンにも使えるので重宝しますよぉ。(#^.^#)


[2009/10/28 18:46] gibier65 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

