 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できるかな? 



最近、お肉よりお魚なにゃこ家の食卓。
もう、若くないのかなぁ・・・・。

でも、お魚ってお肉に比べると割高ですね・・・。
スーパーで頭をかかえるにゃこなのです。

日曜日に鮮魚コーナーで黒ソイを見つけた。
2匹で270円くらい。
北海道産ね。

ウロコと内臓は除去済み。

うーん、結構お得かも。

食べたことは無いけれど、買ってみました。

どうやって、食べる????。




[2009/10/19 21:43] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(8)

どうやって・・・どうなんだろう
魚屋さんに聞くと教えてくれるよね
でもでも 魚は得意じゃないのでw

ウロコと内臓は取ってあるなら このまま調理なのかな
焼くとか 煮付けるとか?
食べたことない魚だなぁ
キラキラして美味しそうだけど どんな風に出来上がるんだろな
[2009/10/19 22:38] ユイ [ 編集 ]

何にでも

見かけ判断だとw
何にでも変身してくれそうな。^^
そう言えば、最近塩焼きを食べていないから
塩焼きで食べたいかも!と想像ww

2匹で270円って 安くないですか??

[2009/10/20 08:02] gibier65 [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

ヒレをチョキチョキ切ってからブツ切り、鍋にしましょう~
この手の魚は素晴らしい出汁が出ますよ~
霜降りと日本酒を忘れずにね。
[2009/10/20 15:06] 筋肉料理人 [ 編集 ]

知らない魚です。
チョットクグッタけど、かつての高級魚とか・・・

美味しかったですか?
[2009/10/20 19:11] takan [ 編集 ]

ユイさん

食べたことない魚なので、不安でしたが・・・。
安さに惹かれて買ってしまいました。

帰宅してから少々後悔。

開き直って、初めてのメニューに挑戦しました!。

[2009/10/20 21:48] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

実は、週末にお魚の塩焼きを食べちゃったんです。
半額安売りのお魚でしたが、美味しく頂きました。

黒ソイを料理するのは初めて。
なので、初めてのメニューにチャレンジしました。

ちゃんとで・き・る・か・な?。

[2009/10/20 21:52] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

そうそう、良い出汁が出ました!!!。
どうして今まで料理しなかったのか・・・後悔しています。

仕上げの雑炊はメチャクチャ美味しいのが出来そうです!。

でも、今回は和食ではないんです。
何を作ったのかな???。

[2009/10/20 21:57] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

わざわざ調べて下さったんですね。
ありがとうございます。

実は、私はどんな魚か知らないで買ってしまったんです。
大きさから判断して、安い!っと思ったので。

最悪なことに、どんな魚か調べないで・・・。
作りたかった料理を作ってしまいました。
私の判断は正しかったのでしょうか????。


[2009/10/20 22:00] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

