 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラウリシルヴァ12着(京都競馬場2009/10/17) 



半年ぶりかと思っていたら、7ヶ月半ぶりだったんですね。
そっか、もう10月か。

放牧先では500キロを超えていた体重も、460キロまで落としてきました。
プラス40キロで出走とか・・・どうしようかと心配してたのですが。
杞憂だったみたいですね。


Laurisilva20091017_2.jpg
久しぶりに見るラウちゃん。

メンコと厩務員さんが変わってました。
厩務員さん、めちゃくちゃ若くなってた。

毛艶はまぁそんなもんかなぁ・・・って感じ。
悪くは無いけど、良くも無いかな。


Laurisilva20091017_3.jpg

Laurisilva2091017_4.jpg

Laurisilva20091017_5.jpg

Laurisilva20091017_6.jpg


ここれ、止まれの合図です。




Laurisilva20091017_7.jpg

川田騎手は1つ前のレースに乗っていたので、
パドックには来れませんでした。


Laurisilva20091017_8.jpg


Laurisilva20091017_9.jpg

これから本馬場入場です。

久しぶりの競馬、緊張してないかな?。


Laurisilva20091017_A.jpg

本馬場でも、厩務員さんが付き添ってます。

久しぶりだから入れ込んでるのかな?。

厩務員さんが離れてからは、カニ走りしてました。
ラウちゃんよ、厩務員さんいないと不安なの?。

レースはいつも通り出遅れて。
最後方でのレース。


Laurisilva20091017_B.jpg

最後の直線、大きなターフビジョンの前。

隣の馬と併せたのが良かったのかなぁ。
最後まで一生懸命走ってたと思います。

結果は12着でしたが。


Laurisilva20091017_C.jpg


Laurisilva20091017_D.jpg

レース後の川田騎手のコメントは

スタートしてからすぐに隣の馬にぶつけられて、バランスを崩してしまいました。
その後はちょっとでもハミがかかるとムキになってガーッと行きそうになりましたし、
直線で追い出すと外へ行こうとしていました。
かなり乗り難しい面があるだけに距離が長いと心配だし、
逆に1200mだと短過ぎるでしょう。
1400mくらいの距離で外枠に入って、
揉まれずスムーズなレースができるという条件が揃えばもっとやれると思います。


厳しいコメントを頂きました。

かなり、乗りにくかったみたいですねぇ・・・・。

アンカツ騎手からこんな厳しいコメントはなかったのに・・・。
遠慮してた?。

Laurisilva20091017_E.jpg
12着ということで。
次走は除外との戦いもあるんですね。
辛いです。

使いつつレースが上手になるといいなぁなんて思ってます。

まず、スタートをなんとかしないとねぇ。


久しぶりの競馬、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みしてね。
体重減らないように、ご飯をたくさん食べてね。


[2009/10/18 13:51] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

調教って難しそうだなぁ
でも、面白そう
[2009/10/18 17:42] ゼンラーマン [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

競馬馬って綺麗ですね~
凄い美人さんです。
うちも昨日は娘が馬に乗ってきましたよ。
って、どんぐり村ですけどね。
[2009/10/19 14:29] 筋肉料理人 [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

調教って大変ですよ。

馬の値段を聞くと、ゴメンナサイ!って逃げちゃうかも。

でも、結果が出ると嬉しくて楽しいでしょうね。
まさに、ギャンブルです。

[2009/10/19 21:25] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

お嬢さんの騎乗姿、拝見しました。
かわいいですねぇ。

ラウちゃん、今のクラスで勝ち負けできるのか・・・。
微妙みたい。

[2009/10/19 21:27] にゃこ [ 編集 ]

お疲れ様でした

観戦お疲れ様でした。

前走もそうでしたが

パドックでかなりうるさいところが出ていてこの時点で

レースが終わってしまったなと思いました。

この子は臆病なところがあるかもしれないですね。

川田騎手がコメントしていましたが、克服すべき課題が

多いと思いますが、課題を1つ1つ克服してくれる事を

期待したいと思います。




[2009/10/19 23:30] らんぶらあ [ 編集 ]

らんぶらあさん

まだ、3歳。
4歳、5歳と少しずつ成長してくれるといいですね。

スタート遅いのに、怖がりなのは困りますね。
馬ごみ苦手なら、逃げるという手もありますが。
あのスタートでは、不可能ですから・・・。

次は中2週くらいでしょうか?。
馬体を維持できていると良いんですけど。

[2009/10/21 08:51] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

