スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子会with知事@水都大阪2009 



女子会、ラストです!。

青汁カフェを後にして水都大阪2009の会場へ移動。
もちろん、徒歩でね。


いきなり、巨大なアヒルちゃん登場です。


うーん、このイベントの趣旨がイマイチよく分からないです。


NYAKO20090924_2.jpg

こんな感じの船がたくさん浮いてました。

せまい川なのに、たくさーん浮いてました。

大丈夫かいな。


NYAKO20090924_3.jpg

さらに、さらに。

カヌーが浮いてました。


上記船が通った後、波にあおられて辛そう・・・。


ちょっと、危なっかしい感じ。


NYAKO20090924_4.jpg

とりあえず、あの場所を目指すことに。


何があるかは、分かってないのですが。
人がたくさんいるのでね。


NYAKO20090924_5.jpg

このら螺旋状の階段を下りるんですねぇ。


ウロウロしていると。

人がたくさんいます。
テレビカメラも・・・・。


もしかして、あの人?????。


NYAKO20090924_6.jpg

はーい、知事発見です。


連休でも家族サービス返上で、何かしてます。
これって、よくないです。
お父さんが休日返上で働くのが当たり前みたいじゃぁないですが。

少子化を食い止めたいのでしょ???。
そこのところ、知事が見本を示して欲しいです。
母親まかせではなく父母ともに子育てする見本を示してください!!。


あとね・・・
最近、関西にある空港がどーの、こうので盛り上がってますね。

まぁ、答えは出てますよね。
大手航空会社が撤退を表明した空港。
あれは、いらないですよ。

傷口が広がらないうちになんとかしてくださいね。


NYAKo20090924_7.jpg

ニュースで見たことがある変な船を発見。

シェンロンなのか????。

500円玉7つあるから、願いをかなえてくれないか????。


まぁ、とにかく人がたくさんいました。
このイベントの趣旨は全く理解できません。

もしも、中ノ島周辺の川の水質をきれいにしたいのであれば。
人が集まらない方がいいでしょう???。


この企画、人を集めるのが目的ではないかと思われます。
過剰に人が集まれば、水が汚れますよね。


泥臭い中ノ島にたくさん屋台が出てました。

蛍が舞う美しい川の近くが育った、にゃこ。
あんな、泥臭い場所で飲食する人の気持ちが分かりません。


泥臭い場所に子供の遊び場所を作るのも信じられない。

人を集めるのは、川がきれいになってからでしょ?。
汚い川の周りに人を集め意味あるの????。


大阪府民として、知事には期待しています。
なので、辛口のコメントも多くなります。


ところで、大阪市長は何してる?。
競馬実況はメチャクチャ上手っている噂は聞いてるよ。

でも、行政うんぬんは・・・。
微妙。


スポンサーサイト

[2009/09/24 21:22] 女子会 | トラックバック(-) | コメント(2)

水都大阪2009

こんばんは。
アヒルちゃんのインパクトはとてもあります。
水都大坂のイベントは大坂の活性化のためだと思うのですが、効果はどうなのでしょう?
お祭りのように楽しくアピールなのかな。
環境の整備も同時に進めればと感じます。
財政難なので、なかなか難しいかもしれませんね。
[2009/09/24 23:05] Chronos Moon らいと [ 編集 ]

らいとさん

大阪府知事、頑張ってるのは伝わるのですが。
何をやってるのかイマイチ理解できません。

頭の良い方が考えることは難しいです。

とりあえず、きれいで安全な大阪にして欲しいです。
臭くて汚いままでは、魅力無いでしょ?。

住み易い大阪になれば、いろいろなものが自然と良くなるのではないかと思います。

[2009/09/26 12:05] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

