fc2ブログ











お薬大好き 



避妊手術後、ムゥは毎日お薬を飲んでいます。

化膿止めのお薬です。


ものすごーい、ピンク色。
これ本当にクスリ?。
毒じゃないの????。
なんて、疑ってしまいそうな色。

そして、メチャクチャ甘い。
なので、ムゥはお薬が大好き。

喜んで飲んでます。
最近の犬用の医療ってすごいなぁと思う今日この頃です。



注射器みたいなので、1ml計測します。
もちろん針はついてませんよ。


そして、そのままムゥにあげちゃいます。


うーん、にゃこってズボラ。


だって、哺乳瓶でミルクをあげてるみたで。
なんか、ムゥが可愛く見えるんです。




ムゥ、土曜日に抜糸です。

これで、しばらく動物病院に行くことはないのかな。




スポンサーサイト




[2009/09/17 20:56] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

人間もお子様用の薬は甘くて、濃い色をしてますね。

ウチの子も風邪で薬を貰った時は、喜んで飲んでますわw。
手の届かない所に置いとかないと、勝手に飲んじゃうんですよね~、我が家では未遂に終わりましたが。

という私が、子供時代に薬を一気飲みしてしまったらしいです。 すぐ医者に行ったらしいけど。
まあ、血は争えません。
[2009/09/17 22:49] takan [ 編集 ]

takanさん

私も子供の頃、甘い風邪薬をもらった記憶があります。
確かに甘いのですが。
クスリ臭いのが苦手でした。

takanさん、一気飲みしたんですかぁ。
男前です。

[2009/09/19 23:08] にゃこ [ 編集 ]

1ml計測って難しそうなのですが…
注射器だと計りやすいのでしょうか??

今日、抜糸ですよね。^^
おめでとうございますぅ~(#^.^#)
一人ぼっちで過ごした記憶が残る病院に
入るの嫌がりませんでした??


[2009/09/19 23:47] gibier65 [ 編集 ]

gibierさん

注射器で1ml計測できるようになってます。
お薬と一緒に病院で出してくれるんです。
楽チンですよ。

ムゥは相変わらず病院大好きです。

抜糸だけなので、診察はありませんでした。
看護士のお姉さんが抜糸を担当してくれたのですが。
ムゥ、喜んでました。

[2009/09/20 09:37] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する