 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムゥの歯磨き 



日曜日の昼下がり。

主人とムゥが何かしてます。

近づいてみましょう。


ご覧の通り、歯磨き中です。


ワンコ用歯ブラシを使っていたのですが、
今日は試しに人間用の歯ブラシを使ってみました。

ムゥ、変な顔です。


NYAKO20090823_2.jpg

イヤがっているようにも見えますが。

遊び半分、じゃれているようにも見えます。

もしかして、気持ちいいのかなぁ。


NYAKO20090823_3.jpg

いつまでも、輝く白い歯でいてね、ムゥ。

柴犬は歯が命だよ。


[2009/08/23 11:50] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

柴犬も歯が命だったんですね~w。

ムゥちゃんもこのブログの顔となりつつあるので、キラッ!と歯が光ってないとだめなんですね~w。
[2009/08/23 21:06] takan [ 編集 ]

ワンコ用歯ブラシってのがあるの?
磨いてあげないとダメなのかぁ
やっぱり子犬用と成犬用があるのかな
おっ しかも立派な これぞ犬歯だってのが生えてる!
真っ白な歯は大切だものねー
しっかり磨いてあげてね!!
[2009/08/24 01:21] ユイ [ 編集 ]

ぐぅ・・・

最近 歯の調子がおかしいような…
気のせいなような… (⌒o⌒;A
体にもガタが来ているようで、気のせいにしてしまいたい私です。w

歯はねぇ。。。大切です!
大切にしてあげてくださいな。。。
磨いてもらえないと どうなるんだろぅ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?w

[2009/08/24 08:05] gibier65 [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

歯磨きを嫌がらないんですね。
むしろリラックスしているような表情ですね。
口の中をいじられるのって気持ち良いんでしょうか?
昨日、テレビでパンダの歯の治療やってたんですが、
口を開かれて青い消毒液を塗りたくられてたんです。
パンダはそれ程嫌がっていませんでしたが、
自分がやられたら、そーとー嫌。
さすが中国って思いました。
[2009/08/24 09:10] 筋肉料理人 [ 編集 ]

takanさん

そうですよぉ、芸能人と柴犬は歯が命。

微笑んだ時に、白い歯がキラリと光らないとダメなんです。


[2009/08/25 21:28] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

人間以上にワンコのお手入れグッズが充実しています。
あれもこれも、試したくて仕方がありません。

歯磨きをしないと、歯が黄ばんでしまうそうです。
動物病院の待合室で、柴犬のスペシャリストさんが教えてくれました。

虫歯とか、大変そうなので歯磨き頑張ります!。

[2009/08/25 21:32] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

歯は大切ですよぉ。
美味しい食事を美味しく頂く為には、健康な歯が必要でしょう!!!。

ワンコも歯磨きしないと、歯が黄ばんでしまうそうです。
最悪、虫歯になる場合も。

長生きして欲しいで、歯は大事にしてます。

[2009/08/25 21:35] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

多分、歯磨きが嫌いなワンコの方が多いと思います。

ムゥは歯磨き=遊んでいる・・・っと思っているみたいです。
とんでもない勘違いですが、非常に助かります。

中国の哀願動物に対する酷い仕打ちはよく聞きます。
世界で一番人間の命が軽い国、動物なんかモノ扱いではないでしょうか?。
反面教師にしたいと思います。

[2009/08/25 21:37] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

