 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アゴ(飛魚)なラーメン 



なんか・・・・。
最近、ラーメンが多いような気がします。

記事にしていませんが、この夏はラーメンを食する機会が多いです。


にゃこ実家に遊びに行った帰り道、舞鶴若狭道西紀SAで休憩しました。
せっかくなので、自宅で消費する用の食糧調達。

なぜか、北海道、四国、北陸のお土産を売ってました。
コラボ・キャンペーンをしていたのかな?。


とーっても気になったのが、北陸の飛魚(アゴ)出汁ラーメン。

にゃこ、飛魚大好き!!!。
お造りとか、ちくわとか、煮干しとか。

煮干しをかじりながらビールを飲むのは、最高!。

あと、物珍しさに負けてお買い上げしてしまいました。


AGO20090817_2.jpg

面は、くしゃくしゃで細めです。

期待を不安に胸躍らせて。

作ってみました、飛魚なラーメン。

AGO20090817_3.jpg

近所のスーパーで豚角煮&煮玉子&メンマのセットを買いました。
にゃこ、珍しく気合いはが入っています。

だって、飛魚ですよぉ。


残念なのですが。

このラーメン・・・・。

予想外に・・・。



美味しかったです!。



変な生臭さがないかなぁ・・・・なんて心配していましたが。


飛魚の素敵な風味満載。
あっさりしょうゆ味。


うん、これはいい、気に入りました。
リピーターになっちゃうぞ。


[2009/08/19 11:09] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(4)

飛魚

飛魚❤ 好きですわぁ~♪
イイ味だしますよね~。(☆。☆)キラーン!!
お正月の雑煮出汁を思い出してしまいました。w

飛魚出汁の醤油ラーメン!
麺さえ好みだったら ヒット❤でしょうね。
北陸の飛魚出汁ラーメン 検索してみよぉ~っと。^^
[2009/08/19 20:07] gibier [ 編集 ]

アゴだしと聞くと、五島列島で食べた五島うどんを思い出します。
とても美味しかったので、きっとラーメンでも美味しいんだろうな~と。

[2009/08/19 21:39] takan [ 編集 ]

gibierさん

お雑煮・・・なるほど!。
焼き餅乗せて食べると美味しいかも。

ラーメンのトッピングっていろいろ考えると楽しいですよね。


[2009/08/21 14:37] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

五島列島って・・・あのうらやましい出張ですね。
海はきれいで食べ物はおいしそう!。
とてもうらやましい出張でした。

私もあんな出張に行きた~い。
[2009/08/21 14:38] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

