 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのドッグ・ラン 



敦賀に海水浴に行ったムゥですが。
あいにくの雨の為、中止になりました。

にゃこがたくさん食べて飲んだ・・・だけでしたね。
すまん、ムゥ。
でもね、お天気はどんなに頑張っても変えられないの。

初海水浴は来年の夏にお預けになった、ムゥ。

予想外の初体験をすることができました。

ドッグ・ラン・デビューです。
最近、ドッグ・ラン併設のSAが増えているそうです。

にゃこ、ちゃんと調べてなかったんですが。
名神高速道路の菩提寺(下り)にありました。

なんとなく、行きと同じSAで休憩を取ったにゃこ夫妻。
ドッグ・ランの看板を発見して狂喜乱舞状態です。


NYAKO20090816_2.jpg
いきなり、ノー・リードはハードルが高いので。

リード有りでウロウロしてみました。

最初に挨拶をしてくれたのが、なんとかバウンド・ドック。



NYAKO20090816_3.jpg

動物病院でいろいろなワンコと挨拶の練習をしたムゥ。

今こそ、練習の成果を発揮するのだ!。




NYAKO20090816_4.jpg

うーん。

病院で練習したのと、何か違う・・・。


戸惑いながらも、なんとか友達になろうとするムゥ。



NYAKO20090816_5.jpg

ここで、ギブ・アップ。

なんとかバウンド・ドックとは折り合いが付きませんでした。



NYAKO20090816_6.jpg

相性の良いワンコなんて、そうそう出会えるものではありません。

気分を変えてお散歩です。

でも・・・・。






NYAKO20090816_7.jpg

ムゥに嫌われたハズのなんとかバウンド・ドッグがやってきました。

もー、マジでウゼー(にゃこの心の叫び)。

そして、驚く出来事が起こりました。


ムゥが吠えたんです!!!。

日頃、吠えないムゥ。
たまに寝言で”ワン!!!”って言うくらい。


そのムゥが鼻にシワを寄せて、吠えたんです。
なんとかバウンド・ドッグがかなりイヤだったみたい。


そりゃぁ、そうでしょう。



NYAKO20090816_8.jpg

あの、なんとかバウンド・ドッグって・・・。

女の子を見つけては乗っかろうとしてたんです。

この白いラブラドールは対応が上手でした。
威嚇することなく、のらりくらりと交わしてました。
大人の女ですね。


ムゥは白いラブちゃんと遊びたかったみたい。
でも、なんとかバウンド・ドッグがやりたい放題で・・・。

ラブちゃんとは遊べませんでした。


とりあえず、なんとかバウンド・ドッグがいなくなるのを待ちました。
ヤツがいなくなってからムゥのリードを外してみました。

気が付けば、他のワンコいないし・・・・。


NYAKO20090816_9.jpg

ムゥ、お外で初めてのノー・リード。

ボールを銜えて走ってます。
リードがある時はボール遊びしないのに・・・。

結構なスピードで走り回るので撮影大変でした。
失敗だらけで使い物になりません。


NYAKO20090816_A.jpg

ムゥ、めちゃくちゃ楽しそうです。

でも、ちょっと興奮し過ぎ。

にゃこ夫妻、ムゥを制御できません。


NYAKO20090816_B.jpg

ムゥの休憩時間終了です。


これからは人間様が休憩だよ。



NYAKO20090816_C.jpg

再び、リードでつながれたムゥ。

そのリードの先には・・・・。



NYAKO20090816_D.jpg

たばこを吸う主人が。

主人は喫煙者ですが、車は禁煙車・・・。
不思議。

いつかドッグ・カフェに行きたいなぁ・・・なんて思ってますが。

ムゥはイスを引く音が怖いんです。
目の前でイスをガーーーーっと引かれると、
恐怖のあまりパニック状態になります。


いろいろ克服しないといけないことがたくさんあります。


予想外ですがドッグ・ラン・デビューおめでとう。
海水浴は来年まで待ってねぇ。




[2009/08/17 09:34] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

質問w

ドックランの中って 犬の世界なのですか??

女の子を見つけては乗っかろうとする なんとかバウンド・ドッグに対して
飼い主は 何も行動を起こさないのですか??(⌒o⌒;A



[2009/08/17 20:35] gibier [ 編集 ]

gibierさん

ドックランはワンコをノーリードで遊ばせることができるスペースです。
でも、行儀の悪い子は飼い主が責任を持って監視しないといけません。

私、ドッグランが初めてだったので、どの程度まで犬の自由に任せていいのか判断できませんでした。
だから、周りの様子を伺ってたんです。

なんとかバウンド・ドッグの飼い主さんは嬉しそうに愛犬が遊ぶのを眺めてました。

白いラブラドールの飼い主さんもイヤそうではなかったし。

私は不快に感じたのですが・・・。
犬社会は良く分かりません。

[2009/08/19 10:55] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

