 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人が作った焼きそバーグ 



久し振りの更新になります。


8月に入ってから、連日微熱が続き。
イヤーな感じでした。
元気だけど、微熱があるんですよね。


多分、クーラーの効いた事務所で仕事してるのが原因。
フリースを着て、毛布を腰に巻いて仕事しているけど。
クーラーには勝てない。


今年は熱が上がる症状だったけど。
体温が35℃未満になる年も・・・・。
いわゆるクーラー病なんだけど。
世の中はこの手の病気に対して理解が無い。
辛い・・・・。



気がつけば、微熱が高熱に・・・・。


家事をする元気もなく。

久し振りに主人が夕飯を作ってくれました。

ハンバーグが乗っかった焼そば。
その名も”焼きそバーグ”!。

人に作ってもらったご飯って美味しいですよねぇ。
たまには病気もいいかなぁ・・・なんて思ったりして。


たくさん食べて、すっかり元気になりました。

ごちそうさま。

[2009/08/09 10:45] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

∩・∀・)こんにちは~

そーだったんですか~
クーラー病は辛いですね。
でも、ご主人、お優しいですね。
愛情で治ったようですね!

私の職場は超熱いです。
40度越えてます。
汗疹が痒いです。
[2009/08/09 14:13] 筋肉料理人 [ 編集 ]

まぁ・・・

体調不良だったのですね…v-356
大丈夫ですか??
てっきり仕事が立て込んでいるのだと…^^;

労わっていただける優しい旦那様から
エネルギー補充出来たようで良かったです。^^

お大事に。。。

[2009/08/09 19:49] gibier [ 編集 ]

次は、ハンバーグの中に焼きそばを詰めてみて下さい
[2009/08/09 20:32] ゼンラーマン [ 編集 ]

大丈夫ですか?
クーラー病はツライよね
かと言ってクーラーなしでは大変だし
体のダルサとか一気に解消してくれるものがあればいいなって思うよ
台風の影響か 今度はジットリ空気がやってきてるし
体調管理も大変だけど気をつけてね!
お大事に~♪

病気じゃなくてもお料理してもらっちゃいましょー
それはそれでハッピーになれると思うから
[2009/08/10 11:15] ユイ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

40度の職場ですかぁ。
熱中症とか、大丈夫ですか?。

私の職場と足して2で割ると、丁度良い感じですね。

お互い、苛酷な環境でのお仕事ですが。
体調に気をつけて頑張りましょうね。

あ、主人に筋肉料理人さんのレシピ本見せたら、珍しく一生懸命読んでました。
そのうち、また何か作ってくれるかもしれません。
男の人は男性が書いたレシピ本が読みやすいのかなぁ。


[2009/08/13 07:39] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

仕事は相変わらずイヤーな感じです。
それ以上に会社のクーラーがイヤーです。

年々、クーラーに対する耐性がなくなっている気がします。
これって、老いでしょうか?。

クーラーに負けないように、しっかり食べないとね。

[2009/08/13 07:41] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

あぁ、主人と同じ発想だ。

焼そバーグという名前から、焼そば入りハンバーグをイメージしていましたよ。

そのうち、作るかもしれません。

[2009/08/13 07:42] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

クーラーきついです。
扇風機でいいのにぃ。

子供の頃、夏休みは扇風機の前でアイスクリーム食べてたなぁ・・・なんて思い出します。

ユイさんがおっしゃる通り、主人にもたまには料理をしてもらった方がいいみたい。
台所の使い勝手が分からなくて、四苦八苦してました。
私に何かあった場合、こんなんじゃ困りますよね。

[2009/08/13 07:45] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

