 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の夢 



週末に田舎に遠征した目的は、にゃこの両親に会うことでした。

にゃこ、両親を5年くらい放置していました。
母親といろいろありまして。
距離を置いたんです。

今でも、母親を許す気はありません。

しかーし、父はなーにも悪いことをしていません。
来年70歳の父。
持病は痛風。

そろそろ、御迎えが来るかも・・・・。
なんて、心配になり会いに行きました。
父にね。


両親は住み慣れた家を売り、田舎に土地を購入しました。
ログ・ハウスを自力で作るんですって。

3年で完成する予定が。
もう、5年目。


NYAKO20090804_2.jpg
5年ぶりに再開した両親は。

日々の肉体労働に疲れ果てて・・・・。
すっかり老けこんでいました。




っと、思うでしょ?。



2人とも、顔はツヤツヤ。
5年前より元気かも。
近所の温泉がいいのかしら?。

父親の痛風もどこかへ行ってしまったそうで。
美味しそうにビール飲んでました。


心配して損したぁ。
父親の葬式用の写真を撮る予定だったのに。
しばらく必要ないみたいね。


NYAKO20090804_3.jpg

父のログ・ハウス作りは山を切り開くことから始まりました。

まさにゼロからの出発。

気を切り、更地にして。
石垣を積んで・・・・。
もちろん、重機を使ってますよぉ。
100%人力ではありません。

NYAKO20090804_4.jpg
正面から見ると、ほぼ完成しているようですが。

裏に回ると、まだまだ。

本当に完成するのが心配です。

母曰く、年末にはログ・ハウスに引っ越しするとのこと。
新居で新年を迎えるそうです。


NYAKO20090804_5.jpg

周りは、山&山&山。
そして、たんぼ。

なーんにも無いところです。

夜には鹿やイノシシがでてくるそうです。
きっと、クマもいるよね。


NYAKO20090804_6.jpg

老夫婦二人っきりで心配ですが。

山の賢者達が見守ってくれるかな。
何故か自宅の敷地内にたくさんフクロウの置物がありました。
母の趣味か?。


父よ、完成まであと少し。
気合い入れて頑張れよ!。


[2009/08/04 09:57] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

すごい~(#^.^#)

んふふっ…変な時間帯登場です。w
チャレンジしてみました。ww

お父様 すごい!v-354 
頼もしいお方。。。 我が家の父は、電機関係&大工仕事
鈍くさいタイプなので、羨ましいですわぁ。

それしにしても すんごいおっきなログハウス…
空気も水も澄んでそうだし… いい避暑地をお持ちです。^^
[2009/08/04 10:25] gibier [ 編集 ]

すごいなぁ
もう それしか言えない
私自身は暗闇がダメなので田舎とか山の方での生活無理だけど
こういう場所に行ってみたいなぁとは思う
贅沢なこと言ってるね (´▽`*)アハハ

今 ログハウスっぽいものもあるけど
やっぱり本当の木がいいな
大草原の小さな家を思い出したよ

ご両親 ゆっくりと楽しくこれから暮らしてもらいたいです
あっ お父さんだけでも( ・∀・)アヒャ
[2009/08/05 09:40] ユイ [ 編集 ]

お父さん、凄いですね~。
私も老後はそんな風に人気の無い田舎で、家を自力で建ててなるべく自給自足な生活をしたい!と妄想してりします。

でも、一応ネットの環境は確保したいかな~ww。
[2009/08/05 20:19] takan [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

お父さん凄いですね~
私も年取ったらやってみようかな。
って、娘が嫁に行ったらすぐにやっちゃうか~
しかし、ネットは必要ですね。
[2009/08/08 11:14] 筋肉料理人 [ 編集 ]

gibierさん

私の父親、力仕事関係は得意なのですが。
それ以外は全然、ダメ。

父親の苦手分野は母親が補ってます。

夏は涼しくて気持ちいいですよ。
でもね、夜中にはイノシシがやってくるそうです。
ちょっと、こわーいです。

[2009/08/09 10:23] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

思ったより大きなログ・ハウスでビックリしました。
以外にデザインも凝ってるし。

お客さんをお泊めするスペースもしっかり作ってあるし。

近所に温泉があるのもいいですぅ。

私は母親は好きではないけど。
父親は母親がいないとダメな人なんです。
2人で仲良く暮らしてくれると幸いです。

[2009/08/09 10:27] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

実家周辺には民家は無いのですが。
車で5分も移動すれば、人が住んでいます。

ご近所の皆さんに良くして頂いているようで、知らない土地でも寂しい思いはしていないようです。

ネット環境は問題無いみたいです。
NTTさんが頑張ってくれるみたいです。


[2009/08/09 10:31] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

本当に凄いの一言しかありません。

石垣用の石、近所の土建屋さんに格安で譲ってもらったそうです。
ログ・ハウスの大きな柱数本、近所のお友達に頂いたそうです。

見知らぬ土地でお友達を作っている両親を、尊敬してしまいました。

筋肉料理人さんは、ログ・ハウスではなくて、ログ・ジムになるのでは????。
ネットと筋トレは必須条件でしょ?。

[2009/08/09 10:34] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

