スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子会@福島区 

NYAKO20090727_1.jpg
先週の金曜日なんですが。

gibierさんとオフ会というか闇会というか女子会?をしました。

失礼な話なのですが、gibierさんを”ガイバーさん”と読んでました、すみません。
正しくはジビエさんです。

初対面でドキドキでしたが。
とても気さくで、笑顔がステキなgibierさんはお話はお上手で、
スグに緊張の糸もプッツンと切れてしまい。

Blogでは公にできない、あんな事やこんな事をお話しちゃいましたぁ。
gibierさん、いろいろ内緒でお願いね!。

で、女子会の会場は大阪市福島区(福島県ではない)のトラットリア・ピノでした。

gibierさんが、何件か候補を探してくださったんです。
その中で、にゃこが一番気に入ったお店を予約してくださいました。

にゃこはとりあえずのビールから白ワインへ。
gibierさんはチャンポンNGなので白ワインです。

NYAKO20090727_2.jpg
お料理は単品でお願いしました。

まず、前菜の盛り合わせ8種、2枚様より・・・なのですが。
ここの盛り合わせ、ハンパな量ではないとこのと。
gibierさん、以前来店された時に、前菜盛り合わせに撃沈されたそうです。

交渉上手なgibierさん、盛り合わせ1人前をゲット!!!!。
すっごーい、かっこいい!!!。

で、1人前の前菜盛り合わせ、かなりのボリュームでした。

タコ、ホタテ、生ハム、ラタトゥーユ、鶏のグラタン(?)・・・。
あれ、8種類のハズなのに・・・・。
足りないです・・・。

一番のお気に入りはホタテでした。
ホタテだけなら3人前いけます!。


NYAKO20090727_4.jpg

にゃこのリクエストでキッシュを注文しました。
鳴門金時入りのキッシュ。
モチモチで美味しかったです。

感動したのが、4種類のチーズをブレンドしたソース。

予想に反してマイルド。
とっても優しい味。

にゃこがチーズをブレンドすると、クドくなるんだけど・・・・。
組み合わせが悪いのかしら?。


NYAKO20090727_3.jpg
もちろん、チーズ・ソースはパンと一緒に頂きました。

思ったより柔らかめのパンでしたが。
チーズ・ソースが良くなじんでいい感じでした。

キッシュのお皿はピカピカのツルツルにきれいになりましたよ。


NYAKO20090727_5.jpg
メインはgibierさんに選んで頂きました。

えっと、豚の・・・・なんとかです。
すみません、お料理の名前を覚えていません。

画像下半分はタスマニア・ペッパーだったと思います。
お皿の縁にチラチラしているのは岩塩。

普通はどちらか1つを選ぶのですが。
1つに決められなくて悩んでいると店員さんが両方でして下さいました。
ありがと~。


タスマニア・ペッパー初体験のにゃこ。
正直、良く分かりませんでした。

岩塩の方が分かり易くて美味しかったです。

豚の切り口がとってもきれいなピンク色だったのですが。
切口の画像はございません、悪しからず。


普通なら、ここでデザートなのですが。

この日の近所の神社でお祭りをしていました。

デザートを後回しにして、お祭りに繰り出しました。



NYAKO20090727_6.jpg
小さい目のお神輿。

子供が担ぐのかな?。

NYAKO20090727_7.jpg
真夏だけど獅子舞。
不思議でしょ?。

舞っていたのは、小学校の高学年の女の子かなぁ。
もしかすると中学生もいた?。

女の子独特なしなやかな動きが美しかったです。

演奏は地元の青年団かな?。
大太鼓の青年がステキでした。

祭囃子を聞くとワクワクしますよねぇ。
にゃこって生粋の日本人なんだなぁ・・・と実感しました。


NYAKO20090727_8.jpg
そして仕上げにデザート。

なかなかお店が見つからなくて。
ウロウロ、ウロウロ。

そんな時間も楽しかったです。

たどり着いたのがCAFE Largoです。

にゃこ、初めてスムージーというものを注文しました。
選んだのは4種類のベリースムージーです。

冷え冷えのベリー達が上に乗ってました。
やはり夏は酸味のある飲み物を求めてしまいます。

gibierさんはシフォンケーキ。
にゃこも、少し頂きましたが。
紅茶の香りがたっぷりで美味しかったです。

18時に待ち合わせして。
CAFEを出たのが、23時くらい。
5時間くらいずーっと、おしゃべりしてました。

うーん、5時間では足りないくらい。
もっともっとお話したかったです。

gibierさん、きれいなお姉さんなのに。
喋ると面白いんです。
このギャップがたまりません。

gibierさん、楽しい女子会をありがとうございました。
また、御一緒したいです。
よろしくね。

スポンサーサイト

[2009/07/28 20:44] 女子会 | トラックバック(-) | コメント(2)

女子会w

女子会… かわいい響きですw
闇会と大違いww

にゃこさま… 幾つか訂正個所が!w
上げるのは照れるので、敢えて上げませんがぁ~v-356
完璧な ヨゴレ系&人見知りしまくり ですからぁ~。(⌒o⌒;A

でも 楽しい時間を過ごさせていただき (#^.^#) &
遅くまで お付き合いいただきありがとうございました。^^

PINO… 前菜盛り合わせは ボリュームがあったけれど
他のは 全然ペロリ♪といけそうでしたね。w

またガッツリ系で宜しければ お付き合いくださいね。(≧ω≦)b

ありがとうございました。^^

[2009/07/28 23:37] gibier [ 編集 ]

gibierさん

こちらこそ、ありがとうございました。

たくさんお喋りして、たくさん食べて、とっても楽しかったです。

次回の企画はランチはいかが?。
新規開拓はやはりランチがいいですよね。

[2009/07/31 19:54] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

