スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残酷な柴犬のムゥ ユキチャンゴメンナサイ編 

NYAKO20090716_1.jpg

にゃこがリビングでムゥと遊ぶのは。
ボール遊びが多いです。

なぜなら、にゃこが楽チンだから。


にゃこがボールを投げる。
ムゥが拾う。
の繰り返し。

にゃこのコントロールが悪い方がムゥは楽しいみたい。
いつも同じ方向じゃぁつまらないからね。



でも、ムゥが一番好きな遊びは引っ張り合い。


にゃこは、あんまり好きじゃない。
だって疲れるんだもの。

明らかに引っ張り合いをやりたいムゥ。
にゃこにプレッシャーをかけてきます。

最近、一番被害に遭うのはユキチャン・クッション。
ユキチャンって白毛の現役競走馬です。
結構、人気あるんですよ。

NYAKO20090716_2.jpg

にゃこがユキチャンをムゥの目の前に差し出します。
まるで、生贄だなぁ。

ムゥ、悪者の顔つきになってます。



無抵抗のユキチャンをいじめて楽しいのかぁ?。



NYAKO20090716_3.jpg

ムゥは一番最初に狙うのが、ユキチャンのタテガミ。

出会った頃はフサフサで真白だったタテガミ。
今では、微妙に少なくなって黒ずんでます。
ユキチャン、苦労をかけてすまないね。


一方。
ムゥは鼻にシワを寄せて必至でかみついてます。
あんた、動かない相手には強いよね・・・。


NYAKO20090716_4.jpg

ムゥ、勢いあまってにゃこの手をガブリとすることもあります。
これが、結構、痛いんだなぁ。

興奮しているので、ユキチャンとにゃこの区別がつきません。

不思議なのが。
ディープインパクト・クッションにはあんまり反応しないんです。
右下にある黄色いのがそれです。

作りはそんなに変わらないのですが。
2つ並べて置くとムゥはいつもユキチャンを選びます。

どーしてかな?。

スポンサーサイト

[2009/07/16 15:49] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

興奮するくらい夢中に齧り付くんだぁw
ボール遊びの方が楽しそうなイメージなのに…
「何に興奮するのぉ~??」って聞いてみたくなりますね。w

そうそう…梅雨明けしてるの?? な天候なので
そろそろ日程だけでも決めてしまいましょう~♪
にゃこさま… 飲み会のお誘い多そうだものぉ~
はやく抑えておかなくっちゃ。w
[2009/07/16 20:58] gibier [ 編集 ]

そういえばチョット前に読んだ本で、岡部騎手が「馬も格があって、馬同士それを感じてる」といった感じの事を書かれてました。

ムゥは賢いから、ディープの格の高さがわかるんですよ。

ヌイグルミだけどw。
[2009/07/17 21:02] takan [ 編集 ]

gibierさん

私もボール遊びの方がテンション上がります。
ムゥのツボが分かりません。
他にも変な物が好きなんです。
近々、記事にしたいと思います。

お食事会、楽しみです。
メッセージをお送りしました。
ちゃんと届いてるか、心配です。

[2009/07/17 21:54] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

その仮説、とっても説得力あります。

犬も格付けする生き物ですからね。
クッションから何かを感じるんでしょう。

私、ムゥより格付けが下にならないように、日々頑張ってます!。
かなり際どい勝負かも???。

[2009/07/17 21:56] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

