 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムゥの週末いろいろ 

NYAKO20090714_3.jpg

久し振りにムゥの登場です。

週末のムゥは動物病院に行って、皮膚病の注射をしてもらいました。
2週間後に検査です。
次こそは!と意気込むにゃこです。



そして、日曜日。

待て!

の特訓中のムゥ。


鼻の上に乗っかっているのは、瀬戸内産タチオウ・ジャーキーです。
とーっても良い香りがします。
軽く炙ると美味しいハズ。
これはムゥのおやつなので、我慢です。


でも、やっぱり我慢ができなくて。
かじってみました。
イヤな臭みがなくて、美味しいです。
やっぱり、いつか炙ってみよう!。

ムゥ、物凄~く卑屈な顔になっています。
もっと楽しそうに待てしようね。


NYAKO20090714_4.jpg

そして、待ての練習の後はシャンプーです。

土曜日にしたかったけど、注射をしたので1日我慢。

ムゥ、お風呂から脱走しようとしています。


NYAKO20090714_5.jpg

主人がしっかりシッポを捕まえているので逃げることができません。

ムゥって、シャンプー中はかわいそうなくらい貧相な体になります。



NYAKO20090714_6.jpg
ドアに首を挟まれても、逃げようとするムゥ。

水遊びは好きなのに、シャンプーはキライなの????。

お風呂場がイヤなのかな?。
妙に音が響くから怖いのかもね。


嬉しいことにムゥはドライヤーが好き(?)。
にゃこがせっせと乾かしてあげました。

短毛だけど、毛の良が多いから大変。
犬専用の大きいドライヤー欲しいなぁ。
でも、高いのよねぇ。


[2009/07/14 10:28] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

おお、猛特訓をしてるんですね。

待てを覚えてるって事は、お座りとかはもう完璧かな?
ドンドン、そういうのを覚えてくれるとイイですね。
[2009/07/14 23:02] takan [ 編集 ]

待て!鼻の上に乗せて特訓するんだ?
ヨシ!って言われたらパクッ?
いろんなオヤツがあるんだねぇ
お肉だけじゃなくてお魚なのね (・0・。) ほほーっ

室内で飼ってるとお風呂は毎日なんだろか
毎日入るほどじゃないのかな
毛を乾かしてあげるのも大変そう
お疲れ様です!
[2009/07/15 11:54] ユイ [ 編集 ]

ふぅ~~んw

こんな風に「待て」を教えるんだぁ~。w
すんごい試練だわ。。。
(自分だったら…と想像してみたぁw)
待てたなんて 偉い! ムゥちゃま♪
私なら… 待てないww

犬専用のドライヤー??v-356
参りました。。。w
[2009/07/15 23:40] gibier [ 編集 ]

takanさん

一番得意なのがハウスです。
ナゼなら、おやつをもらえるから。

お座りは微妙です。
待てをさせると、だんだん崩れてアグラみたいになってしまいます。
もう少し、落ち着いてくれるといいんですけどね。

[2009/07/16 08:29] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

お利巧なワンコはジャーキーをくわえた状態で待てをします。
ヨダレが凄いけどねぇ。

お鼻の上のジャーキー、ダイレクト・キャッチで食べて欲しいのですが。
ムゥは一旦、下に落としてから食べます。
なんか、どんくさいです。

お風呂は2週間に1回です。
洗い過ぎは皮膚に負担がかかるので良くない出そうです。
ちあみに、ムゥは我が家で一番高級なシャンプーを使ってます。

[2009/07/16 08:32] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

人間って酷いですよね。
食欲旺盛なワンコにこんな仕打ちをするなんて。
一応、シツケかな?。

ムゥは卑屈で、良しと言っても、ジーっとこちらを見つめていることがあります。

良しの合図で豪快に食べてほしいんですけどねぇ。
ムゥ、犬らしくないです。

[2009/07/16 08:36] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

