 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫 



今朝、トマトを収穫しました。

にゃこ家のベランダ菜園初収穫です。

いつも寝坊するにゃこですが。
今朝は目覚ましより先に目が覚めました。

イベントがあると、目が覚めちゃうんですね。


3粒だけ収穫できました。
本当は1枝丸ごとが目標だったのですが。
先っぽの方はまだ、青くて収穫できませんでした。

1粒ずつ摘み取るのが、何か神聖な儀式みたい。
ちょっと緊張しました。


NYAKO20090714_2.jpg

食べる前に中身を確認。

おぉ、ちゃんとトマトになっています。

長い人生でたくさん食べたあのトマトにそっくり。
素人が育ててもちゃんとトマトになるんですね、感激。

きになるお味ですが。
薄味でとっても控えめなトマトです(笑)。
収穫、1日早かった????。

でも、にゃこの人生で一番美味しいトマトかも知れません。



トマトを口に含むと。

ホームセンターで種を買った日、
種まきをした日、
発芽したあの日、
初めて花が咲いたあの朝、

トマトと共に過ごした日々が・・・走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。


ベランダ菜園、楽しいです。
次回収穫は来週かなぁ。

毎日5粒ペースが目標なんですけど。
ムリっぽいです。



[2009/07/14 07:46] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

おぉぉぉ・・・

すごく綺麗な赤みぃーーーっ(*≧∀≦*)
綺麗!綺麗!
いやぁ… 食べずに眺めていたくなりそうなくらい
可愛い❤

これからいっぱい実をつけるとイイですね。^^

あ… そろそろ食事会の話も盛り上げないと♪ですね。(#^.^#)
[2009/07/14 22:43] gibier [ 編集 ]

収穫祭

まえT、おひさ。
収穫おめでとう!
可愛がって育てたから喜びひとしおだね。
収穫祭しなきゃね。
転勤で関西に戻ってきたので、一杯いきましょー。


[2009/07/15 00:41] やまT [ 編集 ]

gibierさん

予想以上にきれいな色なのでビックリしました。
自分で育てたのでかなりひいき目で見てますが。

日本各地で梅雨明け宣言してますね。
関西もそろそろかな?。
お食事会、楽しみです。
体調、整えておかないとね。

[2009/07/16 08:27] にゃこ [ 編集 ]

やまT

帰阪したのねぇ。
おかえりぃ。

夏だ、ビールだ、飲みに行こう!。

[2009/07/16 08:27] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

