 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のトマト 



我が家のベランダ菜園トマトは身長130cm。
自分の体を支えることが困難になっています。

先日、1本枝が折れました。
もう、ショックです。

50cmくらいまで成長する予定だったのに。
2倍以上背が伸びてしまいました。

最近は、花が咲いてもすぐ落ちるし・・・・。
今年も失敗かなぁなんて思ってました。

NYAKO20090712_2.jpg

でも良いこともありましたよ。
実が赤く染まってきました。

緑色から黄色っぽく変化した時は
とうとう腐ったか???
なんて思ったけど。

2,3日経つと赤くなってきました。


3つ赤くなってるから、1人1つづつ食べれます。
収穫の日が待ち遠しいです。

[2009/07/12 10:17] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

自分で育てて食べるとホントに美味しいよ
味がイマイチだったとしても
[2009/07/12 23:19] ゼンラーマン [ 編集 ]

おぉぉぉ・・・

ついに実りましたのね(#^.^#)
凄い… 最近の真夏日にも耐えたトマト❤
甘いといいなぁ。。。

枝の産毛がイイですねぇ~♪
[2009/07/12 23:27] gibier [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

今朝収穫しました、本当に美味しかったです。
感動しました!。

ベランダ菜園、予想以上に大変ですが。
とっても楽しいです。


[2009/07/14 07:48] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

今朝、収穫して食べました。
残念ながら、甘みは少なめ。

いかにも素人が作ったトマトという感じが、新鮮でした。


普段、何気なく食べているトマトですが。
種まきから収穫まで自分でやると大変ですね。
食べ物は大事に頂かないといけません。

[2009/07/14 07:51] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

