 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

讃岐うどんのお取り寄せ 



週末に讃岐うどんをお取り寄せしました。

いつもは生麺を注文するのですが。
大急ぎで食べないといけないのが辛い・・・。

半生麺と冷凍麺を注文しました。
冷凍麺には肉うどんと天ぷらうどんの2種類のトッピングがついていました。

冷凍庫を見ると、1玉だけいつもの冷凍うどんが残ってました。
冷蔵庫には中途半端に残ったカレーが・・・。
在庫処分の為、御昼ごはんはカレーうどんを作成。
えびの天ぷらだけお取り寄せです。

なんか、変なメニュー。


NYAKO20090629_2.jpg
そしてお夕飯です。

カケうどんだけでーす。

って、いうのは冗談です。


肉うどんか天ぷらうどんに進化すると予想した、あなた。

残念でした。

あなた、まだ、にゃこの行動パターンを覚えてないですね。


NYAKO20090629_3.jpg
正解は、かき揚げとかシソ&ちくわ&レンコンの天ぷらうどんです。

もうねぇ、ムチャクチャたくさん揚げましたよ。

にゃこ、普段は揚げ物は作らないんです。
ダイエットとかね・・・いろいろあるでしょ。


でも、美味しいうどんが手に入るとかき揚げを満タン作りたくなるんです。


NYAKO20090629_4.jpg

冷凍うどんの方を頂きました。

冷凍ですが、思ったよりしっかりしていました。

半生麺の場合、茹で時間が16分くらいなんです。
冷凍の場合、1分くらいでOK.

忙しい時に大活躍してくれそうです。


[2009/06/29 21:29] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(6)

うどん、美味しそうです。
私って、子供の頃はうどんは嫌いだったんですけど、大人になって好きになりましたw。

讃岐うどんのお取り寄せとか、お土産品を買うとか無かったけど、一度経験してみようかな~。

加ト吉の冷凍うどんならよく買って食べてるんだけどw。
[2009/06/29 23:10] takan [ 編集 ]

takanさん

私もうどんは嫌いです。
でも、讃岐うどんは好きです。

加ト吉の冷凍うどんにはいつもお世話になってます。
近所のスーパーで手に入るので、助かります。

本当は香川県までうどんを食べに行きたいのですが。
交通費とかガソリン代とか移動時間とか考えると、お取り寄せでいいかなぁ・・・なんて思ってしまいます。

いろいろ余裕がある時は現地で食べたいです。

[2009/06/30 20:32] にゃこ [ 編集 ]

えぇ・・・・

にゃこさま… 饂飩嫌いなのですか??
私は、饂飩・蕎麦・素麺だったら 饂飩が一番好きです。^^
中でも、讃岐と稲庭が好きですぅ。(#^.^#)

先日、お土産で貰った讃岐うどんは、半生だったので
1か月くらい持ちました。

加ト吉の冷凍うどんって優秀ですよね。w
[2009/06/30 23:41] gibier [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

加ト吉の冷凍うどんは美味いですよね~
あれは優秀ですよ。
天麩羅、山盛りの気持ちはよくわかります。
うどん出汁に天麩羅って美味いですからね~
私、掻き揚げ丼は厳しいけど、掻き揚げうどんは大好きです~
こちらで古い知り合いが讃岐の店を出してくれたんですよ。
本場風のが近場で食べられるから嬉しいです。
[2009/07/01 10:12] 筋肉料理人 [ 編集 ]

gibierさん

讃岐うどんは好きなんです、しっかりとしたコシがありますからね。
でも、コシの無い柔らかーいうどんは嫌いなんです。
フナのえさみたい・・・・。

稲庭はまだ食べたこと無いんです。
画像から判断すると、あれは美味しそうな気がします。
本場で食べてみたいです。

[2009/07/03 18:40] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

加ト吉の冷凍うどんで作る焼うどんが大好きです。

セルフのうどん屋さんに行くと、ついつい天ぷらを取り過ぎてしまいます。
うどんは安いけど、天ぷらのおかげで結構な値段になってしまいます。

お知り合いの讃岐うどん屋さん、機会があればBlogで紹介してください。
楽しみにしております。


[2009/07/03 18:44] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

