 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通院と近所の公園 



昨日、ムゥを動物病院に連れて行きました。

皮膚病の治療の為に。
検査して、ムシがいなければ治療終了!。

思わず、テンションが上がるにゃこ。
病院に行く前にいつもよりちょっと大きな公園でムゥと遊びます。




この大きな滑り台?。
ムゥは結構好きみたい。

にゃこ、滑り台の一番上で動画撮影をします。
命がけですよ、本当に。

にゃこ、滑り台から落ちそうになって撮影中断。
断末魔の叫びをお聞きください。


NYAKO20090628_2.jpg
病院に向かう車の中で。

相変わらずにゃこの足の下に隠れるムゥ。

NYAKO20090628_3.jpg

結局、にゃこのヒザの上に乗せました。

外が見える方が安心するのかも知れない、ちょっと落ち着きました。


で、肝心のムゥの皮膚病ですが。

検査した結果、ムシが未だいました。
4回も注射したのに。

今回担当した獣医さんがカルテをみて、あることに気が付きました。
毎回、違う獣医さんなんですよね。


ムゥに注射する駆虫用の薬なんですが。
投与する量を6段階に調整できるんです。

ムゥに投与されていたのは一番少ないレベル1。
4回注射しても完治しなかったのは投与量が少ないのが原因ではないかと・・・・。
なので、今回の注射はレベル3まで投与量を上げてもらいました。
薬の量を増やしたことによる副作用もなくムゥは元気です。


ムゥが通っている病院は比較的大きな病院。
獣医さんは6人くらいいらっしゃいます。
毎回、違う先生。


最初に注射してくれた先生は、

徐々に薬の量をふやしていきます。

っと、説明してくださったんです。


毎回、同じ先生だったら・・・もっと早く完治したかも。
なんて思ってしまいます。



[2009/06/28 13:53] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

その病院は大丈夫なところなの?
主治医をつけてもらうといいよ
[2009/06/28 19:06] ゼンラーマン [ 編集 ]

まだ完治しませんか

病院によってはワザと治療期間を引き伸ばして毎回の投薬や診察で金儲けをする所もあるので気をつけてください。
[2009/06/28 19:50] 通る [ 編集 ]

そうですね~、先生によって言う事が違うのってあります。
今度こそ、良くなるといいですね。
[2009/06/28 21:54] takan [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

ムゥをお世話してくれたペットショップお勧めの動物病院なんです。
保険が効くのでいいなぁ・・・・なんて思ってたのですが。
今回の件で不信感が・・・。

総合病院だから仕方が無いと主人は言ってます。

先生方、それぞれに親切に治療してくださるのですが。
うまく、引継ぎができてない感じなんですよね。

いろいろ考えて見ます。

[2009/06/28 21:55] にゃこ [ 編集 ]

通るさん

アドバイス、ありがとうございます。

今回の件は、最初の先生の投薬量を真似しただけだと思うんです。

回復してるから、これでいいなかなぁ・・・みたいな。

前回のカルテ以上に量を増やすのにはそれなりの理由が必要でしょ?。

親切な先生もいらっしゃるので、もうしばらく様子を見たいと思います。

[2009/06/28 21:58] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

先生によって、いろいろあるのは仕方がないですよね。

でも、引継ぎが甘いような気がします。

次の注射は2週間後です。
4週間後に検査です。
次の検査で完治して欲しいです。

[2009/06/28 22:01] にゃこ [ 編集 ]

ムゥちゃんまだ通院しないと駄目なんですね、
大きい病院やと待ち時間とか大変ですよね。
早く治りますように!

ビールの件ですが、ビギンさんはいかがでしょうか?
ここならお店集合出来ますよね。
奥の座敷は早くに予約が埋まるらしいので、
人数決めないといけませんね。
ベリソンさんは7月は夏祭りとかでお忙しそうで、
ぼちぼち決めましょね(笑)
[2009/06/28 22:04] 上町市民 [ 編集 ]

上町市民さん

お見舞い、ありがとうございます。

びぎんなら、迷子にならないで自力で行けます。
7月は18、25日に予定が入りました。
8月は1日に予定があります。
それ以外の土曜日ならOKです。

お手数をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いします。

[2009/06/28 22:46] にゃこ [ 編集 ]

動物病院にも総合病院があるんだね
先生が一人のとこしか知らなかったよ

人間の内科でも先生が変わると やっぱり勝手に処方を変えられないとかあるみたいだし
主治医の先生の指示待ちみたいな感じで

ムゥちゃんの通ってる病院は何曜日は○○先生ってのじゃないのかな
行くたびに違うとムゥちゃんも困っちゃうよね
[2009/06/28 22:49] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

ムゥの行き付けの病院は、1日に先生が4~6人くらい常駐してます。

指名できないこともないみたいだけど。
待ち時間とか、考えると先生のロシアン・ルーレットに身をゆだねてしまいます。

今のところ、大きな病気はしてないのであまり担当獣医さんのことを気にしていませんでした。

今回の件で、少し、用心深くなったかも。

私達がもっとしっかりすれば、毎回違う先生でもスムーズに行くかもって思うところもあります。

通院って大変です。

[2009/06/29 20:50] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

