スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋ごっこ 



今夜は飲みに行きたい気分。
でも、7,8月はイベントが多くて、出費の予定も多いんです。

なので、節約して居酒屋ごっこをしました。


主人作、カツオのタタキ。
実はタタキの柵を買ってきて、主人が切っただけなんですけどね。

普段は出来上がりを買うんです。
でも、なんかイマイチで。

試しに柵で買ってみました。
いつものスーパーのカツオのタタキなのに。
全然、違う、美味しい!!!!。

これから、我が家はお造りは柵で買うことにします。
切るのは主人ね。


NYAKO20090627_2.jpg
夏野菜とカジキマグロのグリル。

実は、にゃこ、初めてカジキマグロを買ったんです。
すっげーって、テンション上がってしまって。
切り身なんですけどね。

帰宅して、冷静になると。
あ、料理の仕方が分からない。

カジキマグロのレシピを参考に作りました。
あくまでも参考、かなりアレンジしています。


カジキマグロ、お肉と魚の中間くらいの感じ。
なんとなーく入れたローズマリーがいい仕事してくれました。

主人も始めてのカジキマグロにビックリ。
気に入ってくれたようです。

NYAKO20090627_3.jpg
仕上げに鯛めし。

鯛めしのレシピにかなり忠実に作りました。

三つ葉がないので、オオバで代用。

初めて作ったのですが、大成功。
美味しかったです。


他にもモロきゅうとかウィンナーとか、いろいろつまみました。

イケてない居酒屋より美味しかったかも。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

[2009/06/27 21:55] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(4)

おぉぉぉ・・・

鯛飯… 美味しそう&綺麗に仕上がって
いますねぇ~(*≧∀≦*)

私は、レシピ通りじゃないと不安になってしまう
タイプなので アレンジが苦手…^^; なので
羨ましいですわぁ。。。

夏野菜と… やっぱり見事な彩り~♪
にゃこさまの食卓を眺めると 頑張らないと…と
思ってしまいます。w
思うだけ… ですがぁ。ww
[2009/06/28 23:11] gibier [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

刺身はサクがいいですよ。
切っちゃうとどうしても鮮度落ちが早いです。
それに今時の鰹たたきは真空してあるでしょう。
あれがイイですね。
あれでカナリ鮮度が違うと思います。

カジキ鮪も美味いですよね~
鯛めしも身から良い出汁が出て美味いですよね。

[2009/06/29 10:38] 筋肉料理人 [ 編集 ]

gibierさん

鯛めしは初挑戦なので、何度も何度もレシピを読み返し。
イメージトレーニングをして、納得してから調理開始しました。
鯛って自分で料理しないから、緊張しました。
貴重な食材がムダにならなくてよかったです。

梅雨が明けると、お野菜、もっと安くなりますかね。
私、お野菜大好きです。

[2009/06/29 20:55] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

主人と約束しました。
これからは、刺身は柵で買うと。

そのうち、主人が魚をさばけるようになるといいなぁ・・・なんて思ってます。
最近。1匹700円くらいで天然の鯛を売ってるんです。
私は刃物を扱うのがヘタなので、主人に期待です。

鯛めしは美味しかったです。
食べ過ぎてしまいました。

[2009/06/29 20:59] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

