 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重測定 



にゃこの日課。
毎朝、ムゥの体重を量ること。

でも、週末は主人にお願いしました。


だって、体重測定の画像が欲しかったの。


ムゥを抱っこして、人間用の体重計に乗ります。
その後、人間だけの体重を計測。
その差分がムゥの体重になります。


NYAKO20090622_2.jpg

ムゥ、心配そうに体重計を見ています。

数字、分かるの?????。


毎回、そんな顔で体重計に乗ってるの?。

いつもはムゥを抱っこしているにゃこ。
撮影する立場になると、違う一面が見れて楽しい。


NYAKO20090622_3.jpg

にゃこ、初挑戦。

鏡に映るムゥを撮影。

何も考えないで撮影すると・・・・。
カメラを構えるにゃこが写ってる!!!!。

ギリギリ、にゃこが写らない角度を発見。


ちなみに、主人が着ているTシャツは、ディープインパクトです。


ムゥの体重は6.4キロでした。
本当に大きくなったね。

これから、もっと大きくなるのかしら???。

[2009/06/22 22:08] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

1年から1年半まで大きくなるみたいですねー、
(ちょうどネットで調べてたとこでした)
ムゥちゃん柴犬らしく綺麗な毛艶ですねー、
目の周りももう大丈夫ですか?
[2009/06/22 23:28] 上町市民 [ 編集 ]

どれくらいの重さまでダッコできるものなんだろう
10キロだともう重いよね
あれ でもそんなにいつまでも大きくならないのか・・・
じゃあ 何キロくらいまで増えるんだろうなぁ
[2009/06/22 23:34] ユイ [ 編集 ]

なるほど、どのくらいが理想の体重なんですかね?


[2009/06/22 23:43] takan [ 編集 ]

ぐぅー

首をグゥーっと
下に曲げてる姿が
何ともキュートです。

普段触れ合う方から、
写真の撮る側にまわると、
ほんといろんな
かわいさがわかりますよねー
[2009/06/23 03:58] grassyspot [ 編集 ]

あはっ

私もお店の写真を撮ったつもりが
ガラスに映った無防備な自分の姿を見つけて
コケそうになった事があります。w
無防備って… 驚異です。^^;w

ムゥちゃまは平均体重なのですか??
いつでも私のとろける脂肪あげますがぁ。ww
[2009/06/23 20:16] gibier [ 編集 ]

上町市民さん

おぉ、1歳半まで成長するんですね!!!。
1年後には10キロになってるかもしれません。

ムゥの皮膚病ですが。
今週末に検査を受ける予定です。
皮膚病完治であれば、狂犬病の注射をブチっとしてもらえます。
っていうことは、レイちゃんに会えるってことです!!!。

でも、その前に飼い主だけで顔合わせしませんか?。
私、ストレスが溜まっていて・・・。
飲みに行きたいんです。

上町市民さん、飲みに行ける?????。


[2009/06/23 22:06] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

我が家はマンションなんです。
で、共有スペースではワンコは抱っこもしくは籠に入れるのがルールなんです。

もちろん、私がムゥを抱っこしてます。
左腕がたくましくなってきました。
人生初の現象です。
いつも、たくましいのは右腕だったのに!!!。

私の予想では7キロ台で収まるのでは・・・っと思ってます。

14キロになったりしてね(笑)。

[2009/06/23 22:10] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

文献によると。女の子の柴犬は大人になると7~9キロくらいになるそうです。

でも、獣医さんによると10キロ声の女の子がたくさんいるそうです。

ムゥは7キロくらいで落ち着くのでは・・・っと私は思ってます。


[2009/06/23 22:12] にゃこ [ 編集 ]

grassyspotさん

そうなんです!!!。

撮影して初めて分かった、可愛らしさ!!!!。
もう、たまりません。
涙がでそうでした。

私は体重計が表示する数字を確認するのに必死で。
ムゥがこんなに可愛いしぐさをしていることに気が付いていませんでした。

これからは、主人にもっと、もっと、もっと、もっと頑張ってもらいますね。

[2009/06/23 22:15] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

鏡にまつわるエトセトラ・・・。
非常に難しいです。

ムゥを撮影したいのですが。
どーしても、余分な私が入り込んでいたり・・・。
良い経験になりました。

脂肪は歩いて、歩いて、ちょっと走って、燃焼させましょう。
もちろん、一緒にね。
でも、その後にビール飲むから・・・。
まぁ、細かいことは気にしないで楽しみましょうね。

[2009/06/23 22:19] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

