 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きくなったベランダのトマト 


ベランダで栽培中のトマト、メチャクチャ背が伸びました。
1メートルくらいあります。

やたら背ばっかり伸びても困るんですよね。
ちゃんと実をつけてくれないと。


NYAKO20090618_2.jpg

ご安心ください。
ちゃんと、実が付いています。


一番最初にお花が咲いた枝。
着実に成長しています。


3つあるから、主人とにゃことムゥで1つづつ食べれます。


NYAKO20090618_3.jpg
新しいお花もボチボチ咲いてます。

このお花達、全部トマトになるんですよね。

あー、なんか美味しそうに見えてきた。

主人の目標は、この1本のトマトから100個の実を収穫すること。
収穫したら、全部記録をつけるそうです。

だから、こっそり盗み食いするとバレちゃうんですね。

本当に100個できるのかな?。

現時点で20個はお花が咲いてます。
あと80個????。

主人よ、あんた欲張りすぎじゃぁないのかい?。

[2009/06/18 08:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

∩・∀・)こんにちは~

100個くらい楽勝だと思いますよ。
もっと株がでかくなるんであっという間に沢山収穫できます。
しかし、トマトの花って可愛いですね。

後日、ブログで告知しますが全国放送に出られそうです。
詳細はまた後でね。
[2009/06/18 09:52] 筋肉料理人 [ 編集 ]

おぉぉぉ・・・

夏!って感じです。w
時モノのトマトe-343 収穫が待ち遠しいですね。 
トマトって… 虫は寄って来ないですか??
ベランダ栽培で 虫が付きやすいのって大変そうなので…^^;
(すぐに手抜き??を考える私。。)

あ…変な時間帯のコメントでしょう??w
休んじゃいましたぁ~♪wwwww 
[2009/06/18 14:18] gibier [ 編集 ]

筋肉料理人さん

えぇ!!!!。
1株で100個のプチトマト収穫は、結構現実的な数字なんですか???。
やっぱり、こういうのは主人に任せた方がいいみたいですね。
私は食べる専門で頑張ります。

そんなことより。
全国放送確定ですか!!!。
楽しみです。

実は密かに、いつかは世界制覇!!!!っと思っている私です。
うん、絶対に世界で通用しますよ!!!。

[2009/06/18 21:31] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

ゆっくり、お休みできましたか?。

ムシとは毎日戦ってます。
結構、高い場所なのでムシは来ないと油断してました。
私がバカでした・・・世間知らずよ。
たくさーん、ムシがいます。
飛ぶヤツとか、土にもぐるヤツとか・・・イロイロ。

農薬を使わないように頑張ってます。
応援、よろしくお願いします。

あ、あと。
梅雨が明けたらデートなんかいかがですか?。
一緒に、迷子になってみる????。

[2009/06/18 21:36] にゃこ [ 編集 ]

青いトマトを見ると、つい去年作ってたトマトが青いままちぎられた事を思い出します。

100個出来るといいですねw。
[2009/06/18 22:27] takan [ 編集 ]

takanさん

あれからもう1年経つんですね。
とてもかわいい事件でした。

100個できたらめちゃくちゃうれしいです。
1カ月くらいはトマト買わないで生活できるのかな?。

[2009/06/19 10:33] にゃこ [ 編集 ]

ぐぅ・・・

やっぱり虫がつくのですねe-263
虫嫌い~!(って好きな人はいないでしょうけれどw)
小さい頃に触れた虫でさえ、今では無理!だもの…
あの葉虫とか・・・ 小さいのに手ごわいですよね。^^;
いっぱいお祈り(応援)しておきます。(#^.^#)

(*≧∀≦*) 
こんな毒舌な私を誘っていただけるのですか??
ありがとぅございますぅ。(#^.^#)
梅雨明け!迷子!w 楽しみです。ww

[2009/06/20 00:17] gibier [ 編集 ]

gibierさん

ムシとの戦いは壮絶です。
でも、最近、味方ができました。
クモがベランダに住み着きました。
たくさん食べて、大きくなってね。

梅雨明け迷子企画、楽しみ。
それにしても、この梅雨らしくない天気はなんとかならないのでしょうか?。
夏に水不足にならないといいのですが。

[2009/06/21 11:39] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

