 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

叱られた 



悪さをしたムゥ。

にゃこが烈火の如く怒りました。

ムゥをお迎えしてから、こんなに怒ったのは初めてじゃないかしら。

恐怖のあまり、カウンターの下に避難したムゥ。


NYAKO20090616_2.jpg

一応、にゃこが怒っているのは分かったみたい。

許してあげた。

でも、ムゥを呼んでもこっちに来ない・・・。

NYAKO20090616_3.jpg

にゃこと目を合わせるのもイヤみたい。

そこまで卑屈になることないじゃん・・・・。


NYAKO20090616_4.jpg

1時間後、ムゥは機嫌を直してくれました。


[2009/06/16 21:41] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

叱るのって難しいですよね、本とかには怒ったらアカンとか書いてありますしね。

レイは怒って無くても近寄りませんし、目を合わせませんよ、自分の気が向いた時だけよってきます。
[2009/06/16 23:04] 上町市民 [ 編集 ]

わたしは良く犬を
叱りますが、
怖がってるのさえ
可愛くみえるから
困っちゃいますね。

愛情は
ムゥちゃんにも
伝わってますよね!


[2009/06/17 03:08] grassyspot [ 編集 ]

一緒・・・

あ… 私の事を言われているのかとw
怒られると目線合わせるのって怖い?? 反抗?? 難しいです。^^;
怒り方って難しいのだろうと思います。
でも 怒るべきところでは、怒らないとダメなんだろう
なぁ~とも思います。




[2009/06/17 07:59] gibier [ 編集 ]

上町市民さん

レイちゃんって結構ドライな性格なんですね。
男の子だからでしょうか?。

ムゥはいつも遊んでビームを目から出してます。
やたらくっついてくるし。
甘えん坊さんです。


[2009/06/17 11:52] にゃこ [ 編集 ]

grassyspotさん

私が甘やかすので、上下関係が微妙になる時があるんです。

夕飯はムゥが1番先になったりとかも良くないんでしょう。

なので、私を下もしくは同等に見るような行動をした時は怒ります。
あんまり怒りたくないんですけどね。

私がムゥより常に上の立場でいられるよう頑張ります。

[2009/06/17 11:57] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

怒られて目を合わせられないのは普通だと思いますよ。

ムゥはもう怒ってないのに目を合わせないから困るんです。
怒るのは一瞬だけ、ダラダラはいけません。

でも、この後、私がムギューっと抱っこした時は”にゃこなんか、余裕だわぁ”みたいな顔してました。
ムゥ、悪い奴かも・・・・。

[2009/06/17 12:00] にゃこ [ 編集 ]

女の子と男の子で性格って違うのかな

ムゥちゃんはどうなんだろう
女同士の火花が!とか見れるようになったりするのかな
それとも私がお姉さんよ♪って思ってたりするのかな
何だか見てるとやっぱり可愛すぎるー
[2009/06/18 03:06] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

男の子より女の子の方が穏やかなイメージがありますが・・・・。
実際はどうなんでしょう?。

ムゥはお年頃のようで・・・。
ステキな殿方と出会うと、可愛らしい声でキューキューと鳴きます。

1番のお気に入りは、1歳のマルチーズ君。
2番以下はてきとーな感じです。

[2009/06/18 21:26] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

