 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつものお店でランチ 



昨日のランチです。
ムゥの動物病院が終わってから。

近所のイタリア料理のお店でランチを食べました。

にゃこのお気に入り。
いつものお店です。

ランチコースは2種類。

パスタランチ1000円(前菜+本日のパスタ+パン)。
ランチコース1400円(前菜+本日のパスタ+パン+メイン)。
ドルチェは200円プラスになります。

以前、パンはお代わりOKでしたが。
今日はお代わり聞いてくれませんでした。
システムが変わったかも・・・。


NYAKO20090614_2.jpg
不思議な形のお皿に盛り付けられた前菜。

ジャガイモのスープ、今日のスープは温かかったです。
前回は冷たいスープでした。

鶏肉と玉ねぎのバジル風味のドレッシング(?)和えは美味しかった。
バジルがとっても良い香り。
マスター、お店の前のプランターでバジルを栽培しています。

サバのマリネ???。
これはちょっと苦手でした。
今日のサバはイマイチ・・・・。
何時ぞやのサバは美味しかったのに。

NYAKO20090614_3.jpg

お料理を待っている間に店内を撮影。

他にお客さんがいなかったので、調子に乗って撮影です。

NYAKO20090614_4.jpg

にゃこの目の前と頭上を撮影。

目の前の棚にシェフの似顔絵が飾ってあります。
本当にそっくりで笑ってしまう。

頭上の棚には黄色いかわいいお花。
ミモザ・・・・かな????。


NYAKO20090614_5.jpg

主人のパスタです。

いろいろ野菜のラタトゥユと糸ひきチーズのトマトソース・スパゲティ。

名前の通り、とってもよく糸を引くチーズでした。

パスタの上にちょこっとバジル・ソースが乗っかってます。
トマトソースと混ぜ混ぜすると、とっても良い香り。

パスタと一緒にパンが出てくるんです。
お皿のソースを全部きれいに頂きました。


NYAKO20090614_6.jpg

にゃこが注文したピッツァ・マルゲリータ。
プラス200円になります。

主人のパスタと時間差で出てきてくれたのが嬉しいです。

パリパリの生地にフレッシュなバジルの香り。
このバジル、にゃこが注文してから収穫したんですよ。
思わずテンションが上がります。


NYAKO20090614_7.jpg

主人のメイン。
牛肉のタリアータ ルッコラとペコリーノチーズ バルサミコのソース、プラス200円。

1キレ盗み食いもらいました。
バルサミコのソース、大好き!。

大急ぎで横取りしたので、ルッコラとチーズ無し。
ちょっと残念でした。


NYAKO20090614_8.jpg

にゃこのメインです。

鶏モモ肉のチーズ焼、トマトソースです。

トマトソースとバジルソースが交互に並んでいます。
彩り良し、風味良し。
言うことありません。


NYAKO20090614_9.jpg

そしてそして、この日はなんとなく気分が良かったので。
デザートを追加。
珍しいでしょ。

本日のドルチェ+コーヒー(or紅茶)。

この日はデザートが2種類ありまして。
ティラミスならプラス200円。
盛り合わせならプラス300円。

にゃこ、盛り合わせを選択。

意外に甘さ控えめ軽めのデザート。
これならもう1つ食べれます。

アイスクリームみたいなのはコーヒーの香りがしました。
ラズベリーソースと一緒に頂くとおいしぃ。

NYAKO20090614_A.jpg
次こそはディナーでお邪魔したいです。
夜のメニューもいいんですよ。
みなさんに紹介したいです。

このお店、HPが無いんですよね。

名刺を貰ってきました。

鶴見区にお越しの際は(あまり用事のある人はいないと思いますが)
BiaNcaでランチなんかどうですか?。

[2009/06/14 14:34] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

ハッハハ、凄いですよ~、最初の皿の形で「ああ、あそこのイタリアンか~」って分ってしまいましたw。


[2009/06/14 20:40] takan [ 編集 ]

マルゲリータと鶏もも焼いた奴が食べたい
[2009/06/14 22:48] ゼンラーマン [ 編集 ]

あっ・・・^^

以前にも拝見して メイン付き1400円に感嘆した
記憶がぁ~(*≧∀≦*)

そう言えば私… ピザって食べてないかも。。。と
今頃気づく。w
宅配ピザは高いし… でもランチでピザの選択肢が
有るところも知らないかも。

パスタとピザを半分こ出来たらいいなぁ。w

牛肉のタリアータ… (☆。☆)キラーン!!です。
めちゃくちゃ美味しそうです。。。
ガッツリ系のお店・・・ですよね?? (#^.^#)

[2009/06/14 22:58] gibier [ 編集 ]

BiaNca
素敵なレストランでランチ
 美味しそうです

素敵なお料理 嬉しいですね
[2009/06/15 10:52] ryuji_s1 [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

良さげなお店ですね!!
お料理がとってもいい感じです。
マスターが真面目に仕事してるって感じがします。
私、洋食に店にはあまり行かないんで、
にゃこさんのブログ見て食べた気分に浸ってます。
[2009/06/15 11:05] 筋肉料理人 [ 編集 ]

takanさん

さすがに覚えてしまいましたか。
あの、前菜のお皿を。

休日に急遽外でランチになると、ここのお店が多いです。
月に1回くらいかな。

平日はKIDSランチもやってます。
もしも、万が一、平日に大阪市鶴見区にお越しの際はお寄りください。

[2009/06/15 20:31] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

マルゲリータはかなり良かったです。
あれなら、2枚いけますよ。


[2009/06/15 20:32] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

基本はメイン有り、デザート無しで1,400円なんです。
でも、今回はプラスαの品ばかり選択してしまいました。

牛、美味しかったです。
でも、鶏も負けないくらい美味しかったです。
やっぱり、半分ずつが楽しいですよね。

[2009/06/15 20:34] にゃこ [ 編集 ]

ryuji_s1さん

えぇ、とても良いお店です。

ご近所にお越しの際は、是非お寄りください。

[2009/06/15 20:35] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

最近、イタリアンといえばこのお店です。

今時のお洒落なお店ではありませんが、田舎のイタリアを思わせる雰囲気が大好き。
のんびりとランチを頂けます。

夜のメニューも気になるんですよね。
次回はディナーの記事をアップできるといいのですが。

[2009/06/15 20:39] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

