 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残り物オムライス 



今宵のお夕飯は、残り物を消費。

冷蔵庫に、中途半端にアレがある。

よし、アレを消費しよう!。

アレを消費するためには・・・。
うーん、オムライスかな。


アレって何かわかります?。

玉子?。


ご飯?。


いいえ、違いまーす。





NYAKO20090610_2.jpg
正解はスペアリブのトマト煮です。

1カケだけ、スペアリブが残ってたんです。
トマトソースはたっぷり。

実はにゃこ家にはケチャップがありません。
なので、普段はオムライスにはケチャップの代わりにカレーをかけます。

でも、今日はトマトソースをかけました。
意外に大きかった1カケのスペアリブも一緒にね。

オムライスの中身はガーリックバラーライスにしました。


残り物ばかりで作ったけど、意外に美味しかったです。



[2009/06/10 21:01] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(8)

美味しそうですね~。
でもイキナリお魚生活が・・・・

ケチャップの代わりにカレーを掛けるのか~、それも美味しそうですね~。
[2009/06/10 21:57] takan [ 編集 ]

すごぉ~い♪

カフェのオムライスみたいです。^^

スペアリブのトマト煮がソースだなんて…贅沢~v-354
水菜を添えてあるところが にゃこさまですね。e-451

スペアリブ… 遠い昔に手に入れようとしたら
カットされていなかったので断念した記憶が…
それ以来 思考から消えました。w

圧力鍋で炊くのですか??

[2009/06/10 23:32] gibier [ 編集 ]

いつもはオムカレー?
卵あまってるとオムレツかオムライス 親子丼かなぁ
そんなオシャレにスペアリブ1カケ余ってないー(笑)

親子丼とカレーも合うみたい
ちゃんとメニューにあるんだよ♪

ページ開いたらオムライスが目に飛び込んできて
お腹がググーって鳴ったよΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
[2009/06/10 23:35] ユイ [ 編集 ]

うわー

残り物のポテンシャル
高いですねー

これは、エコにも
つながって、
一石二3鳥?
[2009/06/11 05:05] grassyspot [ 編集 ]

takanさん

うっふっふっふ。
魚ネタ満載なのに、いきなり肉料理。
びっくりしました???。


さすがに毎日魚料理実行は難しいです。

毎日、帰宅時間が早ければできるんですけどね。

[2009/06/11 23:38] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

カットしてないスペアリブ・・・。
見たこと無いです。
かなり大きいんでしょうね。

そして、良くぞ聞いてくださいました。
圧力鍋、去年、買ったんです。
お気に入りです。
大活躍しています。

もちろん、今回も使いました。
ガス代の節約になってるのかな????。

[2009/06/11 23:40] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

親子丼とカレーですか。
どんな味か想像できない。
食べてみたいです。

玉子っていいですよねぇ。
主婦の見方の食材。
和洋中華なんでもOKです。


[2009/06/11 23:42] にゃこ [ 編集 ]

grassyspotさん

我が家は二人暮しなんです。
でも、私、いつも作り過ぎちゃうんです。

だから、残り物料理は物凄く多いんです。
でも、主人が文句を言わないで食べてくれるのでたすかります。


[2009/06/11 23:45] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

