 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食後のムゥ 



ムゥはご飯を食べた後、いつもお茶碗とその周りをきれいにペロペロします。
ご飯1粒も残しません。

食いしん坊さんなんですね。

お茶碗をきれーいにした後は。
お口の周りをペロペロします。


NYAKO20090604_2.jpg
まずは1ペロリ。

おかずがお魚の日はペロペロの時間が長いです。

お肉に比べて香りがキツいからでしょうか?。
それともムゥは魚が好きなの?。


NYAKO20090604_3.jpg
にゃこはムゥがペロペロしているのを見るのが大好きです。

おかわりを要求してるのかな?。

おいしかったのサ・イ・ンかな?。

なんて、妄想しながら眺めています。
とっても幸せな時間です。

NYAKO20090604_4.jpg

ちなみに今夜のお夕飯はイワシでした。

もちろん、主人のお夕飯もお魚です。

主人、帰ってこないなぁ。
お腹空いたよ。

[2009/06/04 20:48] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

あ、

お眼メの周りが綺麗になってる!

ムゥちゃん幸せそうですねー。

うーん、ムゥちゃんの名前は何からですかねー?

ガンダムゥはちゃうやろし、、、
ガンダムSEEDの「ムウ・ラ・フラガ」ですか?
(私はZまでなんで検索しましたわW)




[2009/06/04 22:19] 上町市民 [ 編集 ]

そうそう、お米には7人の神様がいるんだから残さず食べないと。
子供の頃そう訊かされ残さず食べてましたよ。意味はワカランかったけどw。
[2009/06/04 23:13] takan [ 編集 ]

ムゥちゃまの食事を眺めながら
ご主人さまの帰りを待っているなんて
優しいぃ~^^
私は 自分の食欲に勝る存在がありませんww

美味しくて 余韻を楽しんでいるペロペロだと。^^


[2009/06/05 08:04] gibier [ 編集 ]

ムゥちゃん、横顔、かっこいい!!
ペロペロ、美味しい口、可愛いナー
よっぽど、にゃこさんの、料理が美味しいでしょうね
目のまわりも綺麗になってきてるし

うちのゲンちゃん、この前の定期検診で、腎臓で引っかかり、フードだけ、おやつ禁止でかわいそう

[2009/06/05 18:49] ベリソン [ 編集 ]

そうですねー

お魚が御飯だと
ぺろぺろ時間長いですよね!

やはり、香の余韻が
楽しいんでしょうね!

しあわせの時間...
分かります。
[2009/06/06 03:21] grassyspot [ 編集 ]

上町市民さん

そうです、フラガからお名前頂戴いたしました。
検索して調べてくださったんですね、ありがとうございます。

フラガは夫婦でお気に入りのキャラクターなんです。

[2009/06/07 17:40] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

そうですよ、お米の中には7人の神様がいらっしゃるのです。

私の父親の実家が農家なんです。
子供の頃は農作業を手伝いに行ってました。
稲刈りが一番のイベントでした。
お米は大切です。

私、お米を大事にしない男の人とは絶対に結婚したくなかったんです。
っていうか、彼氏にするのもイヤ。

主人はとってもお米大好きな人です。
食い過ぎだよ・・・。

[2009/06/07 17:42] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

主人の帰宅を待ちながら晩酌をする悪妻です(笑)。
ビールでお腹が一杯になります。
空腹とは戦っておりません。

ムゥの食事風景を酒の肴にビールを頂く。
とっても幸せな時間です。




[2009/06/07 17:45] にゃこ [ 編集 ]

ベリソンさん

ゲンちゃん、腎臓に難有りですか。
腎臓、肝臓の調子が悪いワンコの話はよく伺います。
オヤツ禁止は可愛そうだけど、ゲンちゃんに元気にいてもらう為に仕方が無いこと。

ムゥも定期健診しないといけませんね。
手作りご飯のワンコは半年に1度血液検査が必要みたいです。
その前に目の周りのムシをやっつけないと。

[2009/06/07 17:52] にゃこ [ 編集 ]

grassyspotさん

ムゥはお魚もお肉も良く食べるのですが。
食後のペロペロの回数が明らかに違います。

なので、どーしても魚メニューが増えてしまいます。

ムゥのペロペロの時間は私の幸せの時間なんです。

[2009/06/07 17:54] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

