 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彩りが悪いおかず 


スーパーで珍しい物を発見。

海ぶどう。

ちょっとお高いけど、お買い上げ。
海の恵みを頂きます。

食感がいいですね。


NYAKO20090602_3.jpg
メインのおかずはブリ大根。

なんとなく季節外れなメニューです。

この季節は大根はあまり買わないのですが。
ムゥの野菜スープ用に買う回数が増えました。

ブリのアラも冬場しかかわないのですが。
ムゥにハマチのアラを買ってしまったので。
主人用にブリをお買い上げ。

一応、主人には格上のお魚をね。

大根の色を見ると、味が濃かったかも・・・なんて思いましたが。
食べてみると、丁度良かったです。

主人、ご飯をお代わりしてました。

彩りは悪いけど・・・。
家族3人で美味しくお夕飯を頂きました。

ご馳走様です!。



[2009/06/02 23:41] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(10)

大根

大根の色がこくても
味がちょうどのこと
多いですよね!

最近はムゥちゃんと旦那さまの
食事のパワーバランスを
気遣っておられて大変ですね!(笑)

すごく幸せそうで
想像してなんとも
たのしい。
[2009/06/03 03:49] grassyspot [ 編集 ]

海ブドウって食べた事が無い! 美味しいんですか?


[2009/06/03 20:34] takan [ 編集 ]

あっ・・・^^

海ぶどう 好きですわぁ~♪
あの感触いいですよね。

沖縄で初めていただいた時、感動してお土産に買ったのに
家で開けると 萎んで無残な姿に…(>_<)
美味しさを分け与えたかったのにぃ… と悔しかった
想い出を懐かしく。w

彩り… 私の食卓より賑やかです。w
それにバランスがいいのが何よりですもん。^^
[2009/06/03 21:09] gibier [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

いやいや、美味そうな色ですよ。
ご飯のおかずはこの色じゃなきゃ、ご飯かき込めません。
凄い美味しそうです。
海葡萄はこちらでもたまに売ってます。
実はまだ食べた事がありません。
今度、買ってみます~
[2009/06/04 10:19] 筋肉料理人 [ 編集 ]

grassyspotさん

味がよく浸み込んだ大根はおいしいですよね。

ムゥの分食事はパワーバランス考えてます。

主人のメニューは私のダイエットの都合で決まってます。
揚げ物が少ないから物足りないんだろうなぁ・・・。

ちょっと、かわいそうかも。

[2009/06/04 15:45] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

プチプチした食感が楽しいです。
しそドレッシングをつけて食べました。

takanさんって、プチプチ大丈夫でしたっけ?。


[2009/06/04 15:48] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

沖縄で海ぶどうを!!!!。
素敵です。
現地で食べる海ぶどうは格別に美味しいでしょう!。

お土産は残念な結果だったんですね。
輸送の温度管理は難しいと聞いたことがあります。


[2009/06/04 15:50] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

海ぶどうは居酒屋で見かけたら注文してました。

スーパーで買ったのは初めてなので、ちょっと心配でしたが、美味しかったです。
ちょっとお高いのが気になるなぁ。

[2009/06/04 15:51] にゃこ [ 編集 ]

はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。

[2009/06/04 20:38] ただ [ 編集 ]

たださん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

あまり参考にならないBlogで申し訳ないです。

ムゥの可愛さに免じてお許しを。
[2009/06/04 20:50] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

