 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フグのから揚げ 



ムゥの食事を手作りに切り替えてから、
にゃこ家の食卓に変化がありました。

お魚メニューが増えました。

スーパーでムゥ用のお魚を買うんです。
安売りのアラばっかりなんですけどね。


主人が物凄く羨ましそうな顔をしながら言うんです。

それ、うまそう。

ムゥが食うの?。

もったいなくない?。



家族円満の為、主人にもお魚メニューを増やしました。


フグの一夜干しが安売りになっていたので、主人のお夕飯用に買いました。
自宅でフグって食べたことないんですよねぇ。


初めてお料理するフグ。
メニューは無難にから揚げにしました。
そうそう失敗しないでしょ?。


結果は、大成功!。
とっても美味しかったです。

料理酒&塩コショウを振りかけて。
んー、なんか、物足りない。
ドライ香草も振り掛けました。

あっさりポン酢で頂きました。

たまには自宅でフグもいいですね。
また、安売り発見したら買おうかな。


[2009/06/01 23:47] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(10)

ふぐの唐揚げ好き
特に骨辺りはうまし
[2009/06/01 23:55] ゼンラーマン [ 編集 ]

ふ...

フグ?

す..
凄まじく豪華ですね!

ほんとフグの
から揚げって
なんであんなにおいしいんでしょう!

しあわせなご家族♪
[2009/06/02 02:48] grassyspot [ 編集 ]

フグのから揚げ大好きです。

うーん、長いこと食べてませんわ。
[2009/06/02 20:50] 上町市民 [ 編集 ]

私も♪

河豚のから揚げ好きですぅ~❤
でも作った事ないです。w

魚のアラ炊きって美味しいですもんねぇ~^^
ご主人さまが ムゥちゃまの食事を見て
羨む気持ちわかりますわぁ。ww



[2009/06/02 20:54] gibier [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

骨の周りって美味しいですよね。
肉も魚も。

骨の周りはきれーいに食べましたよ。

[2009/06/02 22:25] にゃこ [ 編集 ]

grassyspotさん

フグはフグでも、お安いフグですよ。
5匹で380円が270円に値下げしてたので、お買い上げ。

会社で辛いことがたくさんありますが。
お夕飯が美味しいと元気になります。

明日も頑張れます!。

[2009/06/02 22:27] にゃこ [ 編集 ]

上町市民さん

フグのから揚げって、ビールと相性いいですよね。

ついつい飲みすぎてしまいます。
要注意です。

[2009/06/02 22:29] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

フグのから揚げ、意外に簡単でした。
リーズナブルな一夜干しを使ったから、プレッシャーが少なかったのかも。

トラフグのお高いのは料理したくありません・・・。
失敗してしまったら・・・立ち直れないです。

魚のアラ大好きです。
特にホッペのお肉が好き!。

最近、スーパーに鯛のアラがたくさん並んでいます。
そろそろお買い上げしちゃうかも。


[2009/06/02 22:33] にゃこ [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

カナト(シロサバフグ)ですよね?
これは冷凍の結構お安いのがあります。
冷凍でも美味いですから、業務用スーパーなどで買っておくといいですよ。
骨付きのままから揚げにしたり、鍋やスープにすると美味いですよね~
[2009/06/03 09:10] 筋肉料理人 [ 編集 ]

筋肉料理人さん

そうです、そのシロなんとかフグです!。
パッケージを捨ててしまったので、分かりませんでした。
さすがお魚には詳しいですね、

鍋もいいですね。
〆の雑炊は絶対に美味しいハズ。

[2009/06/04 15:53] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

