スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンク色なチャーハン 



ラーメン屋でチャーハンを食べれなかった主人。
意味が分からないあなた、1つ前の記事を見てね。

その無念を晴らすべく。
にゃこが日曜日のお昼にチャーハンを作りました。

休日のお昼はチャーハンが多いんです。

にゃこ家の冷蔵庫の冷凍庫にはたくさん冷凍ご飯があるんです。

フルタイムで働く主婦の強い味方、冷凍ご飯。

にゃこが忙しくて帰宅が遅い日は、
主人におかずとか冷凍ご飯をチンして食べてもらってます。

にゃこの帰宅時間まで夕飯待ってもらうのも悪いので。
おかずとか、たくさん作り置きしています。

で、冷凍ご飯をなるべく週末に消費して。
新しい冷凍ご飯を作るようにしています。

ずっと冷凍しているご飯もねぇ・・・。
あんまりいい感じしないでしょ?。

NYAKO20090601_2.jpg
この日のチャーハンはちょっと奮発して、桜海老を入れてみました。

本当はもっとたくさん入れたかったけど。
貧乏性のにゃこにはできませんでした。

魚肉ウインナーを入れて誤魔化しました。
なんとなーく、ピンク色が多いチャーハンでしょ。

気になるお味ですが。
予想以上に美味しかったです。

もしも、競馬で大儲けできたら。
桜海老たっぷりのチャーハン作ろうかなぁ。


スポンサーサイト

[2009/06/01 00:48] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(6)

ふふ

食事がちょっと豪勢になる
きっかけは..
やはり、そんな時ですよね!

このスキっぱらに
チャーハンの画像は
ききます(笑)
[2009/06/01 06:50] grassyspot [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

十分いっぱい入ってますよ~桜海老。
昼間にご飯とか麺類ガッツリって良いですよね。
カロリーを気にしなくていいし、パクパク食べれるとこがいいです。
昨日のラーメンも美味しそう。
福岡県久留米市に沖食堂って言う、私が学生の頃から通ってるラーメン屋さんがあるんです。
ここのスープも優しい味ですよ。
たぶん、気に入るんじゃないかな~
学生この頃は大ラーメンに大焼き飯でしたが、今はラーメン+焼き飯半分位、年とりました。
[2009/06/01 09:37] 筋肉料理人 [ 編集 ]

grassyspotさん

早朝にコメントくださったんですね。

朝からこのチャーハンはくどいかも知れませんよ。

私なら、桜海老だけつまんでると思います。
どうも、朝は食欲がなくて・・・。

[2009/06/01 15:40] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

休日の昼間は安くて腹もちが良いメニューが多いです。

チャーハンって冷蔵庫の残り物を適当に刻んで入れるとそれなりのものがでるので助かります。

久留米市の沖食堂ですか、行ってみたいなぁ。
九州のラーメンってスープが美味しいですよね。

大阪のはクドくて苦手。
お酒の仕上げには合ってるかも。


[2009/06/01 15:46] にゃこ [ 編集 ]

鯱鉾w

桜エビが鯱鉾みたいに踊ってるぅ~w
可愛い…(#^.^#)

にゃこさまのお料理は彩りが綺麗ですね。^^
その小まめさが私には足りない…^^;w

[2009/06/01 20:51] gibier [ 編集 ]

gibierさん

桜海老があっちこっちに散乱してるので、
2匹だけ真ん中に来てもらいました。

私の料理って適当なんです。

とりあえず、赤、緑、黄の野菜をそろえます。
なんとなく、たんぱく質とコラボさせます。
その日の気分で和洋中が決まります。

料理は楽しみながら作らないとね。


[2009/06/01 22:45] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

